今日のお昼ご飯は、職場の近くにあるラーメン屋さん、やすのたまぞうさんで食べました。
今日は風が強かったですが、天気はとても良く、歩いていて気持ちよかったです。

まずは食券機で食券を買う方式です。
今回は、このお店の看板メニューのひとつである白豚麺をいただきました。
これはいわゆる九州タイプの豚骨ラーメンで、麺は細麺です。
トッピングは、チャーシュー、菜の花、刻んだタマネギ、万能ネギです。
味玉もプラスしていただきました。
この味玉がまた美味しいです。
その他、ゴマの入ったふりかけがかかっており、良い味のアクセントになっています。
まずレンゲでスープをいただきました。
とてもクリーミーでアッサリとした味わいのスープで、とても美味しく、何杯も飲んじゃいました。
麺とスープの相性も抜群に良く、とても美味しいラーメンに仕上がっていました。
バランスの良いラーメンですね。
お腹も程良くいっぱいになりました。
ごちそうさまでした。