今日のお昼ご飯は、職場の近くにいるラーメン屋さん、やすのたまぞうさんで食べました

まず食券を買います。

今回選んだのは、このお店の看板メニューのひとつである黒豚麺です。

味玉入りにしていただきました。

黒豚麺は、いわゆる豚骨醤油ラーメンです。

店主やすくんの創意工夫が凝らされています。

味玉以外のトッピングは、チャーシュー、菜の花、岩海苔、刻んだタマネギです。

ガーリックチップやゴマもふりかけられています。

背脂たっぷりで、マー油も入っていました。

マー油は良い味のアクセントになっていました。

麺は中太でした。

デフォルトだと、私には多いので半玉でお願いしました。

いつものことですが、スープが美味しくて、たくさん飲んじゃいました。

とてもバランスの良いラーメンですね。

とても美味しかったです。

お腹もいっぱいになりました。

ごちそうさまでした。