実践日記の記事の順番が前後しますが、1月23日の実践日記です。

仕事帰りに、武蔵小金井駅南口にあるダイヤモンドタワー館に行きました。

1パチコーナーにある3台のエヴァ15のうち1台が空いていて、直ぐに打てました。

先日、土曜日に貯玉全部交換しましたので、最初から現金投入でした。

初当りは3,000玉投入の182回転目でした。

先読みのレバブルが発生し、モノクロの画面が出ました。

疑似連の後リラックスSU2が出ました。

ドデカ図柄も出ました。

赤いドデカ図柄はレバ確ですが、期待感が下がることも多いです。

でもこのときはレバブルが発生していましたし、期待感をもって見ていました。

そしてシンジ群が出ました。

期待感がさらに高まりました。

演出の方は初号機リーチに発展しました。

シンジくんの金カットインも見られました。

無事大当りできました。

そして確変昇格しました。

すごく嬉しかったです。

インパクトモードではカヲルくんのモードを選び、カスタマイズはレバブルアップのみオンにしました。

まずは赤いパネル2枚からシンジくんのパネルが選ばれて大当りできました。

初号機起動ミッションにも成功しました。

この演出はもう1回ありました。

カヲルくんの登場もありました。

ダミープラグ初号機SPリーチでも当りました。

この時点で8連でしたので、10000 pt GETの画面を見られました。

この画面は何度見てもいいですね。

無号機全回転で大当りできました。

これは保留連となりました。

またしても金シャッターから無号機全回転で当りました。

さらにこの次の保留でも当り、保留連で3連続大当りとなりました。

保留連示唆もなかったですし、ゼルエルが出てきたので外れるだろうと思ってみていましたので、とても驚きました、。

確率的には1/99.4を3回続けて引いているのに近い感じですから、100万分の1くらいの確率かな⁉と思います。

すごい経験をしたものですね。

パチンコでは通常起こりえない確率のことが起こったりしますね。

11連到達で15000 pt GETの画面を見ることができました。

すごく嬉しかったです。

その後また保留連がありました。
今回保留連が3回ありましたが、いずれも保留連を示唆する演出は出ていなかったです。
それだけに驚きや喜びは大きいものでした。

アスカのパネルが出てきてからの突発大当りもありました。

14連荘できました。

 

【結果】

投入 3,000玉

獲得 18,535玉

 

実に楽しい実践でした。

まずまずのところで確変大当りでき、順調に連荘という理想的な展開でした。

ホントにエヴァ15は楽しいですね。

今はシンエヴァが大人気のようですが、エヴァ15は演出面で私の好みに合っていますので、これからもエヴァ15を打っていきたいと思っています。

フルスペックということで、勝てるときと負けるときの差が激しかったりしますが、基本的には1パチで地道に頑張りたいと思います。

次回も頑張ります。