私の家の近くには、通勤で使っているバス停側にサンクス、反対側にファミリーマートがありました。

しかし、今月の初めにサンクスが閉店となってしまいました。

一番よく行っていたコンビニでしたし、お店の方にも馴染みがありましたので、閉店はとても切なく、残念に思いました。

そんなわけで、仕事帰りにコンビニに行くときは、2つ手前のバス停で降りてセブンイレブンに行くことが多くなりました。

エヴァンゲリオンとゴジラのコラボで、パンを2個買うとノートがもらえるというキャンペーンが始まりまして、エヴァとゴジラのコラボに違和感を感じながらも(笑)、パンをよく買うようになりまして、4種類のノートが全部集まりました。

 

 

さて、もうひとつのファミリーマートに久しぶりに行こうと思い、自転車で行ってみたところ、下の写真のようになっていました。

 

 

何と!お店が無くなっていました。

結構流行っていたのに閉店というのは不思議に思いました。

 

 

近くに行ってみると、建て替えのため閉店という告知がありました。

ホッとしました。

8月19日開店というのは、工事としてはとても早いですね。

お店がオープンしたら、またファミリーマートにも行ってみようと思います。

 

 

 

ペタしてね