6月15日の実践日記です。

昨夜雨が降っていましたので、今日はクレーコートでテニスできないと考え、今日はテニスをお休みにしました。

そんなわけで、久しぶりに朝から国分寺モナコに行きました。

開店時間から30分後くらいに到着したのですが、1パチコーナーのエヴァ9(528番台)が空いていて、直ぐに打てました。

この台は、1パチコーナー中央の柱のすぐ右にあるので、左側が広く空いていていい感じです。

 

さて、台の回りの方は、とても良くて、最初の1,000玉で85も回りました。

 

初当たりも早くて、2,000玉投入の156回転目でした。

シンクロリーチとなりましたが、このときの中央の変動図柄がすべて数字のもので、発展先を示す図柄を含まないパターンでした。

このパターンは、エヴァ9では当確です。

シンクロ暴走となりまして、出玉なしの大当たりゲットとなりました。

よかったです。

(下の写真は以前撮影したものです。演出内容はリンクを張りました。)

 

 

せっかくバトルモードに突入しましたが、見どころもないまま終盤になってしまいました。

何とか80回転手前でパイロット交代(出玉なしの大当たり)となりました。

 

 

次のバトルモードでも同じような展開となり、また80回転手前で パイロット交代(出玉なしの大当たり)となりました(笑)

笑ってしましますが、3連続の出玉なし大当たりというのは初めての経験かも知れません。

 

 

その次のバトルモードでは、10回転以内にリーチとなりました。

エヴァ9MAXでは、このように10回転以内のリーチは当確です。

初めての出玉ありの大当たりで嬉しかったです。

 

 

その次は、初号機VSアルミサエルで大当たりできました。

初号機チャンスがすべて赤図柄となり、15Rに昇格したこともよかったです。

 

 

その次は、改2号機VS第12使徒→ヴンダー救済というパターンで大当たりできました。
インパクトフラッシュモードで打っているので、バトルにエヴァが勝てないと復活確定となりますから嬉しいですね。

 

 

さらに、次のバトルモードでは、3択のパネルで加持さんが選ばれ、8号機VS第6使徒に発展しました。バトルに勝てず、その後復活大当たりとなりました。
復活大当たりは、必ず15R大当たりとなりますから嬉しい演出ですね。

 

 

その後、もう一回パイロットの交代(出玉なしの大当たり)がありました。

 

 

最終的に4体撃破で8連荘できました。

 

 

【結果】

投入:2,000玉

獲得:6,426玉

 

今日は長時間の実践ということも考えていましたが、勝利となりましたので打ち切りました。

出玉なしの大当たりが半分を占めていましたが、バトルモード中のものはいずれもSTが残り少なくなって追い込まれた状況からのものでしたから、大変助かりました。こういう場合は、出玉なしでも損した感じは全くなくて(笑)、とてもありがたいですね。

今日は短い実践でしたが、3連続15R大当たりなどもあり、とても楽しめてよかったです。

 

【今日のパワパチ】

今回の実践の結果、パワパチにおいて、新生74回、レベル67となりました。

作戦達成状況は100/100 (100%)、コードSSSは39/50 (78%)、特殊任務は100/100 (100%)です。

MAXでの大当たり確率は、通常時1/323.7、バトルモード中1/59.4となりました。

平均連続回数は、パワパチデータでは5.6回、全データでは5.61回です。

 

大当たり回数は以下の通りです。

 

通常時:523回 (MAX:457回、甘デジ:66回)

バトルモード中:2,422回 (MAX:2,117回、甘デジ:305回)

トータル:2,945回 (MAX:2,574回、甘デジ:371回)

 

エヴァ9MAXの全データでは、大当たり状況は以下のようになっています。

通常時:481回

バトルモード中:2,217回

トータル:2,698回

 

初当たりの回数500回まで、あと19回となりました。

また一歩前進できてよかったです。

 

 

 

ペタしてね