オリジナル 2016.6.3

改訂 2016.6.6 (セットリストで分かった曲を加筆しました。)

改訂2 2016.6.20 ムーディさんに教えていただいた曲名を追記しました。ムーディさんありがとうございました。

改訂3 2016.6.23 インターネットでセットリストを書かれていらっしゃる方がおられまして、その情報をもとに全曲補完致しました。なお、その方の場合、バンドのソロは一曲としてかかれていませんでしたので、私の表記よりも一曲少ないことになっていました。

 

2016.6.2に東京ドームシティホールで行われたMay'nさんのライブに行ってきました。

 

 

東京ドームシティホールに行くのは初めてでした。

 

 

私の席からの眺めは上の写真みたいな感じです。

チケットの申し込みが遅かったこともあり、最上段の席でした。

第3バルコニーという場所ですが、それでもホールが大きくないので、ステージがよく見えてよかったです。

俄然ライブが楽しみな状況になりました。

 

私がMay'nさんのことを知ったのは、ちょうど一年前であり、ライブには昨年の8月の日本武道館のときに初参加でした。(昨年のことを書いた記事にリンクを張りました。)

(そのときのセットリストはコチラ)

マクロスフロンティアを通じて知ったのですが、マクロスフロンティアの歌姫のアルバムをTSUTAYAで借りた後、3枚組のベスト盤1枚を持っているのみですので、曲に関する知識が少ないので、セットリストのうち半分くらいしか知ってる曲が無かったですが、それでもライブはとても楽しめました。

 

ライブは定刻に始まりました。

さて一曲目は?と思っていると、私がよく知っている曲でした。

 

1 Welcome to my fan club's night!

 

この曲は、マクロスフロンティアの中でも印象的な場面で使われている曲ですね。

私はこの曲を気に入っていて、i Pod touchに入れて、毎朝この曲で目覚めています。

まさに鳥肌ものでした。

 

2キミシニタモウコトナカレ

この曲はベスト盤に入っているのでよく聴いています。


3 ROCK YOUR BEATS


この後、1回目のMCが入りました。

このライブにかける意気込みなどを聞かせてみらって、胸が熱くなりました。

 

4 HEAT of the moment

5 誰がために


8 シンジテミル

 

6 ゼロ分のゼロ
7 イゾラド
8 シンジテミル

9 アオゾラ


9曲終わって再びMC


10 カタツムリ


11 君との今日、私の声 (アクエリオンロゴス)
MC
12 告白
13 バンドソロ

バンドソロ(インストゥルメンタル)に続いて衣装の変わったMay'nさん登場

14  MOONWALKER


15 Get it on

 

この辺りの盛り上がりはすごかったです。


16 ヤマイダレダーリン


17 ViViD

 

このあたり、畳み掛けるすごい迫力でした。

 

18  ナンバーワン!


19 ダイアモンドクレバス

 

この曲はいつ聴いてもホントに素晴らしいですね。

昨年の日本武道館のライブではラストの曲でした。

 

20 Giant Step -May'n ver.-
21 Brain Diver
22 本当の声をあなたに預けたくて


23 ライオン

 

この曲は、私がMay'nさんのことを初めて知った曲でもあり、マクロスフロンティアを好きになるきっかけになった曲です。

まさかこんな曲が聴けるとは!

最高でした。


24 夜明けのロゴス

 

これはアクエリオンロゴスの曲ですよね。

素晴らしい熱唱でした。

ここまでが本編でした。

 

Encore
25 Get Ready
26  Fallin’ in or Not
27 ギラギラサマー

 

アップテンポな曲からバラードまで、実に多彩な楽曲の数々で、約3時間のライブ、素晴らしかったです。

また、MCに現れるMay'nさんのお人柄というのも素晴らしかったです。

May'nさんにはこれからも頑張っていただきたいです。

そして、これから先も東京でのライブには欠かさず参加したいと思いました。

最高の時間を過ごせてよかったです。

 

 

【追記】2016.6.23

今思い返しても、本当に素晴らしいライブでした。

前回のときもすごく良かったですが、May'nさんのライブにはハズレが無いですね。

来年になると、海外も含めてライブハウスツアーをされるそうですが、きっと観に行くには倍率が高いと思いますが、またライブに参加したいと思います。

現状では、私は、3枚組のベスト盤"Powers of voice"とマクロスフロンティアの歌姫アルバムのみを音源として持っている状態ですが、最近でもベスト盤の方をよく聴いています。

マクロスフロンティアが切っ掛けになってファンになりましたが、知らなかった曲にも名曲が多いことには驚きました。

May'nさんには、これからもお元気でますます活躍していただきたいと思います。

 

 

 

 

ペタしてね