今回の札幌出張は3月27日~30日で、3泊4日の旅でした。
札幌を訪れたのは11年ぶりでしたが、楽しくてよかったです。
あっというまに時間が過ぎた感じです。
またプライベートで札幌を訪れる機会を作りたいと思っています。

さて、今回は仕事での旅でしたが、夜は時間がありましたので、27日、28日、29日はちょっと打つことができました。
既に一部記事にした内容もありますが、もう一度全体を振り返ってみたいと思います。
宿泊したのが札幌駅の近くでしたので、事前にP-WORLDで調べて、ベガスベガス札幌店に行くことを決めていました。
打つ機種も、おおまかにはエヴァにするということにしていて、4パチは避けて、1.25パチで遊ぶということに決めていました。
ベガスベガスの1.25パチコーナーには、CRヱヴァンゲリヲンXプレミアムモデルもありましたので、この台を打ってみたいと思いました。



【3月27日】
この日は夜の8時半にフリーとなりましたので、早速お店を訪れました。
エヴァXプレミアムモデルを打ちました。
序盤は全然見どころがなかったですが、191回転目にようやく当たりました。
どのエヴァもそうかもしれませんが、通常時はなかなか期待できる演出が少なくて、それで、逆に大当たりできるときには、ここぞとばかりに楽しい演出が出てきます。
このときは、通常時に2号機格納庫を見られるというラッキーに恵まれ、とても嬉しかったです。



赤保留→擬似3連→2号機格納庫→次回予告→三機集結→ハニカム図柄、という豪華な流れを見ることができてよかったです。

しかし、無情にも即落ちでした(笑)

その後、39回転目に、起動チャレンジボーナスであたりましたが、これは単発でした。
時短10回転は厳しいですね。

さらに続行し、59回転目にエピソードチャンスで当たり、4連できました。
エピソードチャンスは、エヴァンゲリオンが名作であることを物語る名場面が使われていますね。
いいものを見られてよかったです。
(下の動画がそのときの様子ですが、途中、一旦映像が途切れたり、映像の場所がずれたり、出玉が一杯になったりとお見苦しいですがご容赦ください。)



バトルモード中には、初号機格納庫を見ることができました。



【結果】
投入:2,400玉
回収:3,063玉



【3月28日】
この日もエヴァXプレミアムモデルを打ちました
122回転目にアニバーサリー全回転で大当たりでき、7連できました。



この機種で初めて16R大当たりもゲットできました。
やっぱり一撃で2,400玉払い出しというのは大きいですね。

【結果】
投入:2,000玉
回収:4,6650玉獲得
貯玉 :5,328玉となりました。



【3月29日】
この日は、まず夜の6時頃にお店に行き、エヴァ9甘デジを打ちました。
①76回転で大当たり→バトルモード15回転スルー
②27→2連
1,200玉投入→1,929玉獲得
貯玉 6,057玉となりました。

晩ご飯を食べた後でに再訪しました。
一旦貯玉すると、当日の出玉は使えなくなりました。
書き忘れていましたが、ベガスベガス札幌店では、セルフ方式ではなくて、全て箱積みです。
そういうことで、セルフ方式のようにはいかないですね。
まあ、仕方ないと思いました。

エヴァXプレミアムモデルを打ちました。
貯玉リプレイは残り1,300玉となりました。
①4→即落ち(笑)
②167 単発
③34 単発
ここまで3回続けて起動チャレンジボーナスでした。
エヴァX(MAX)では、警報が鳴っても小当たりのことも結構あると思いますが、プレミアムモデルではすべて起動チャレンジボーナスで当たっています。
そしてバトルモード突入については五分五分くらいの感じです。
プレミアムモデルでは、警報の場合、大当たりがかなり期待できる印象があります。

➃100→4連 3回続けて突然通常(笑)→実質単発
これは、起動チャレンジボーナスで当たって、単発で突然通常を3回続けて引きました(笑)
とくに2回目、3回目の突然通常は、5%しか存在しない時短100回のパターンでしたから、かなり薄いところを引いたことになります。
引きは良かったけど運がなかった、という感じですね。
こういう展開になるあたり、私にはバトルタイプが不向きで、ST機に向いている、ということが表れています。

➄162→7連 保留連で連続16R獲得がありました。
この初当たりは久々に図柄揃いでした。
Vハンドル飛び出しもありました。
パワパチのミッションの中に「初当たり5回」というのがありまして、それをクリアできてよかったです。



16R大当たりは復活大当たりのパターンが1回ありました。
そして、続いて1回転目に保留連で覚醒ボーナスをゲットできました。



2号機格納庫も見られました。



格納庫が出るときには、図柄の変動が全く見えない状態になりますね。
写真撮影しやすい演出となっており、ありがたい限りです。

【結果】
投入:3,700玉
回収:5,941玉



【3日間トータルの結果】
投入:6K (4,800玉)
回収: 10,698玉=11.5K & 394玉

余り玉はエヴァのライター2個とお菓子となりました。
しかし、ライターは飛行機登場の際、一人1個しか持ち込めないため、着払いで送っていただくという落ちがつきました(笑)
飛行機に乗る機会がないもので、その辺の知識が無いんですよね(笑)

この3日間を振り返って、エヴァXプレミアムモデルを楽しめてよかった、というのが率直な感想です。
スペック的に初当たりが軽いのがいいですし、格納庫、全回転といったプレミアム演出も結構見られて楽しかったです。
また、初当たりの軽さゆえ、16R大当たりを一つゲットできると、そのことにより勝利を引き寄せることができる点もいいと思いました。
しかし、突然通常が続くという悲劇もあったりして(笑)、4パチではあまりやりたくないです。
幸いにして、私が行けるホールでは、立川のAIONには1パチコーナーに導入されていることが分かりましたので、また立川通いを復活させようかと思っています。
これまでエヴァ9の実践が多かったですが、他の機種に触れるというのも楽しくていいですね。




ペタしてね