今日は、仕事が終わってから、札幌市電に乗って東本願寺前までいき、そこから歩いて、五丈原を再訪しました。

{F5EED26B-D716-423F-BFF3-437F6058BA16}

今日は、みそらーめんを食べました。
みそらーめんにもアッサリとコッテリがあり、私はコッテリを注文しました。

{8B92465F-777B-4E22-B4F9-A1FC964EA4B2}

見た目的には、昨日食べたとんしおと変わらない感じです。
食べた感じとしましては、数年前に食べた、やすくん作のたまぞうよみそらーめんを思い出しました。
コクがある感じのみそスープで、味わい深く、美味しかったです。

{F05F29AD-5A9B-488D-BB0D-5DC04405B293}

今日もチャーシューおにぎりもいただきました。

11年ぶりに訪れた五丈原の内容には満足感があります。
最初に食べたときのショッキングなほどのインパクトはなかったですが、客観的に評価して、美味しいと思います。
昨日、ホテルで食べログの口コミなどを見ていましたが、結構厳しいコメントもありました。
でも、そういうのって、色々と美味しいものを食べることで、厳しい評価も生まれるのだと思います。
今の時代、素人なのに評論家ぶった人も多いですね。
なんか口コミの評価は、評論家崩れみたいな内容も多々あり、私は、そういうのは嫌いです。
何も考えず、素直に食を楽しむという風にしたいと思います。
また札幌へ来るときには、再び五丈原を訪れたいと思います。




ペタしてね