今日嬉しかったこと ブログネタ:今日嬉しかったこと 参加中


バースデーケーキ

本日、無事55歳の誕生日を迎えました。
アメブロ、Facebook、パワコミを通じて、たくさんの温かいお祝いのお言葉をいただき、とてもうれしかったです。
健康で、楽しく毎日を過ごせていることに感謝したいです

昨日は、職場でみんながお祝いしてくれました。
とても嬉しかったです。
職場の皆さん、ありがとうございました。

55歳というと、昔で言えば定年退職になる年齢ですが、幸い私の職場ではあと10年勤めさせてもらえます。
微力ながら頑張りたいと思います。
55歳というと、若い方々からすればすごい歳という感じ
だと思いますし、実際還暦も近づいてきました(笑)
でも、どの年齢もそうですが、到達してみると、その年齢
というのは「若い」と感じるものですね。
長く、心身ともに健やかであることができるよう、頑張り
たいと思います。

さて、今回の誕生日、結構なサプライズがありました。
昨日、職場に元カノからバースデーカードとお手紙が届きました。
私が生まれて初めてつきあった人で、5年以上つきあっていました。
当然結婚の可能性もあり、私の方からプロポーズはしましたが、それは受け入れられず、お互い別の人生を歩むことになりました。
もう30年くらい前の話です。
人と別れるというのは辛いものですが、でも彼女と出会えて、色々なことを教わりました。
懐かしい思い出です。
彼女は、現在は翻訳事務所を設立されて頑張っておられるようです。
元気そうでよかったです。
今回の対応は、何もなく済ますという手もありましたが、それはさすがに人してどうなの?という風に自分に問いかけ、手紙に書いてあったメールアドレスに御礼のメールを送りました。
彼女には、これからも元気で頑張ってほしいと思います。




ペタしてね