1月22日の実践日記です。
この前の土日の休日出勤の代休第2弾で、仕事はお休みでした。
そんなわけで、朝一番に国分寺モナコの整理券No.2をもらいまして、1パチエヴァ9を打ちました。
台は、最近お気に入りに528番台を打ちました。

台の回りの方は、序盤悪く、最初の1,000玉で57回転でしたが、その後良くなり、82、81という具合でした。
最初の初当たりは260回転目でした。
保留変化はなかったですが、ひょっとすると当たるかも知れないと思い、十字キーを押したら確定音が鳴りました。
当たるかも知れないと思ったのは、何か兆候があったのだと思いますが、ちょっと細かいところは覚えていません。すみません。
演出の方は改2号機リーチとなり、またしてもレイの突アツが出ました。
すごく嬉しかったです。
ナビキャラ選びの方は、最近ずっとレイだったので、レイだと落ち着く感じがして選びました。
この大当たりは8R大当たりとなりました。



バトルモード中、初号機のアニメリーチで当たり、さらに初号機チャンスで咆哮発生で15Rゲットできました。
よかったです。



このときは2体撃破の2連荘で終了しました。

160122-1

2回目の初当たりは239回転目でした。
E保留が発生し、ストーリー擬似連から大当たりをゲットできました。
この大当たりも8Rに昇格しました。
持ち玉の範囲で引き戻せてよかったです。



このバトルモード中には、暴走大当たり、さらに15Rへの昇格という当たり方がありました。



また、バトルモード残り3回転でユニゾンボーナスゲットもありました。
これもまた15R大当たりとなりました。



4体撃破で4連荘できました。

160122-2

【結果】
投入:3,800玉
回収:6,472玉

大きな連荘をすることはできませんでしたが、プラス収支となりましたので、モナコでのエヴァ9の実践を終了することにしました。
ちょうどお昼ご飯の時間でしたので、ご飯を食べたら、また先日の代休のときと同様、恋ヶ窪のベガスベガスに行くことにしました。
このところ、連荘についてはやや低調ですが、初当たりを結構早く引けているので、そのことはいいことだと思います。
すべてうまくいく、というのはなかなか難しいことだと思います。
平均連続回数も今月になって5.7を超えていましたが、このところ続けて連荘できずにいますので5.68まで下がりました。
でも、この数字でも、昨年末より改善されているので、まあいいかなと思います。
エヴァ9は、大当たりの仕方がドラマチックで、毎回とても楽しいです。
またそのうちに大きな連荘をできるときも来ると思いますので、しばらく我慢して打ちたいと思います。

今日はMAXで再びレイの突アツを見られたことがとても嬉しかったです。
エヴァ9MAXでは、これまで370回の出玉ありの大当たりがありますが、突アツが出たのは、昨年5月7日にミサトさんの突アツを見たのと、今回1月22日にレイの突アツを見た2回のみです。
MAXにおいては激レアな演出ですね。
出現頻度は格納庫背景よりも低くなっています。
何回見られても嬉しいですね。
他のナビキャラについてもMAXで達成するのを目標にしたいと思います。
突アツのときの演出は、印象に残っていないことが多いですが、それもそのはずで、弱い演出パターンから、突アツが出て一気にボルテージが上がるパターンが定番のようですね。




ペタしてね