おみくじで凶、引いたことある? ブログネタ:おみくじで凶、引いたことある? 参加中

おみくじで凶、というのは何度もありますね。
私がよくおみくじを引くのは京都の清水寺で、おじいちゃんが生きていたときに、清水寺のおみくじには参考になるようなことを書いてあるということを聞いて以来、京都に行ったら清水寺でおみくじを引くようにしています。
でも、今年の元旦に行ったときには、あまりにも参拝客の方が多くて断念しました。
凶を引くのは気分のいいものではありませんが、そのような場合、私は吉が出るまで何度も引き直しますので(笑)、精神的ダメージはありません。
もう37年も前のことですが、大学受験の私の合格を祈願して、うちの母親が清水寺に行ったとき、おみくじを引いたら凶が出たそうです。
そして、母親は、場所を変えて3回くらい引き直したそうですが(笑)、全部凶だったと後で聞きました(笑)
でも、そのときの大学受験は第一志望で合格できましたから、おみくじは早期にすることもないですね。
おみくじとか占いとかは、色々なことを示唆するような内容が得られますが、あとは受け手の問題で、そのキーワードを自分のプラスにてにじられればいい、ということになると思います。




ペタしてね