1月2日の実践日記の続きです。
エヴァ9MAXの稼働状況を見るため、国分寺へ移動しましたが、国分寺でのお店の選択肢は、現在ではモナコの一択です。
他のお店ではエヴァ9MAXはなかったり、色々難があったりで、私にとってはこのホールが一番いいです。

モナコも1パチコーナーは大変賑わっていました。
しかし、少し待つと528番台が空きましたので、早速打ってみました。
台の回りの方は、1,000たまごとに83、65とムラはありましたが、70回転くらいを期待できる感じでした。

200回転少し回したところで、宝箱、2つ後ろにゼーレ保留05という並びが発生しました。



後読み成立で宝箱で大当たりするかも!?と期待しましたが、宝箱から出てきたのは白保留で、あっさり外れ、さらにゼーレ保留は赤保留相当と言われている05まで成長しましたが、これもまた無情にもハズレでした。
勝手に期待していた、と言ってしまえばそれまでですが(笑)、これはちょっと意地悪な演出ではないかと思いました。
結構落胆していたのですが、すぐに214回転目にシンクロ暴走で、出玉なしの大当たりをゲットできました。
ホントによかったです。

しかし、バトルモード中は茨の道でした(笑)
バトルモード中、最初の大当たりは出玉なしでした。
そして、次のバトルモード100回転も、ほとんど何もないまま終盤に差し掛かりました。
残り2回転で何とか大当たりでき、ホッとしました。



そして、その後2回出玉なしの大当たりが続きました。
5回の大当たり中、出玉なしが4回というのは過去に例のないことでした。

そして、またもピンチが来まして、バトルモード終盤になりましたが、残り9回転で何とか大当たりできました。
よかったです。



初号機保留での大当たりもありました。



最終的に6体撃破で10連荘できました。

160102-6

しかし、6回の大当たりすべてが8Rという珍事でした(笑)
ある程度連荘して、これだけ獲得ラウンド数が少ないのも初めての経験でしたが(笑)、実践を重ねていればそういうこともありますよね。
15Rを多く獲得できるときもあれば、そうでないときもあります。
連荘できたという事実を喜んでおこうと思います。

また、勝ちは少ないですが、エヴァ9甘デジではよく負けているものの、エヴァ9MAXでは、気づいてみたら10連勝となりました。
ありがたいことだと思います。

【結果】
投入:3,000玉
回収:5,775玉

【今日のパワパチ】
新生62回、レベル91に到達できました。
作戦達成状況は100/100 (100%)、コードSSSは38/50 (76%)、特殊任務は100/100 (100%)です。
大当たり確率は、通常時1/336.9、バトルモード中1/59.3となりました。
バトルモード中の大当たり確率は、少し悪くなりましたが、通常時の大当たり確率がかなり改善されました。ありがたいことですね。
この日10連荘できた結果、平均連続回数は5.7回に改善されました。
このことはとても嬉しいです。

大当たり回数は以下の通りです。
通常時:425回 (MAX:365回、甘デジ:60回)
バトルモード中:1,984回 (MAX:1,716回、甘デジ:268回)
トータル:2,409回 (MAX:2,081回、甘デジ:328回)

今後何を目標にするのか、というのは結構難しいですが、MAXと甘デジ合算でバトルモード中の大当たりが1,984回になっていますので、2,000回到達を当面の目標にしようと思います。
レイの突アツも目標ですが、これは「出ればラッキー!」という感覚で、気楽に頑張ってみようと思います。

…ということで、2016年の初打ちは色々と楽しめてよかったです。
現在でもなおエヴァ9MAXが一番面白く感じています。
牙狼の甘デジもなかなかいいと思いますが、現状では人気が高くて、運が良ければ打てる、という感じですね。この台でも長時間の実践ということもやってみたいと思います。

次回も頑張りたいと思います。