12月29日の実践日記です。
京都の実家に来て2日目、お昼過ぎに京都駅近くのビックディッパーというホールに行きました。
このお店は、そもそも東京の新橋に本店があるらしく、昨年12月11日に関西初出店ということで、京都にお店ができました。
このお店のことは、エヴァ9の特集の雑誌で出店情報を知り、昨年末以来、京都に行く機会があると訪れるようになりました。

関西では等価交換というのは殆どないみたいで、このお店の交換率は、4パチならば40玉=1K、1パチならば、1,600玉=1Kということになっています。
差玉ベースでは勝てても、金額ベースではなかなか勝ちにくいですし、もとより収支はそれほど考えず、エヴァ9の演出を楽しむことを主眼にして実践することにしています。

1パチでの実践ですが、1,000玉あたり、概ね80回転くらいの回りでした。
この数字自体は良いですが、交換率を考慮すると、もう少し回ってもいいような気もします。
でも、通常時、快適に遊技できてよかったです。

さて、初当たりの方ですが、279回転目とまずまずのところで訪れてくれました。
保留変化はなかったですが、いきなり金枠の画面が出まして、その後改2号機リーチに発展し、協力必殺パターンで当たりました。
王道の当たり方でよかったです。
この大当たりは8R大当たりに昇格しました。



このときのバトルモード中は、何とか4体撃破の5連荘まで到達できました。
最近の傾向ですが、エヴァ9MAXでは、初当たりについてはそれほど苦しんでいませんが、バトルモードになるとその勢いがなくなり、かなり大当たりに苦しんでいます。
そういう状況を早く脱したいところですが、なかなかうまくいきません。
継続率が低いとされる甘デジの方が楽に連荘できたりすることもあり、不思議なものです。

151229-1

さて、その後継続しましたが、2回目の初当たりはわりと早くて271回転目でした。
N2爆弾が出てきて、その次の保留が白保留に変わりました。
これは、ひょっとすると後読み成立か!?と思いまして、打ちだしを止めて、撮影の準備をしました。
撮影を始めると、確定音の有無を確かめるために十字キーを連打でもすれば、映像にブレが生じますので、そこは我慢しまして(笑)、当否の審判を待ちました。
結果は、N2爆弾から初号機保留が出てきた後、覚醒チャレンジに成功して大当たりできました。



さて、バトルモードに突入しましたが、またしてもバトルモード突入後最初の大当たりには苦しみました。
ST残り10回転を切ったところでカウントダウン予告が発生しました。
残り7回転で、何とか大当たりをゲットできました。
ホントによかったです。



その次の大当たりもカウントダウン予告からのものでした。
ST中のカウントダウン予告の信頼度は95%という風に聞いていますが、エヴァ9を打ち始めて1年以上My鉄板であり続けてくれています。
このことはとてもありがたいことですね。
このままMy鉄板であってほしいものです。

レギュラーボーナスでも当たりましたが、保留連示唆で、カヲルくんが降臨してくれました。
映像に収めるとこができたこともよかったです。



また、ヴンダー救済もありました。
インパクトフラッシュモードで実践していると、インパクトフラッシュ発生で大当たりを知ることができ、さらに、リーチが外れると復活しかありませんから、それはまた嬉しいものです。



初号機のアニメリーチで、零号機の援護のパターンもありました。
アニメリーチで零号機の援護発生は、事例としては少ないぶりに属すると思います。
よかったです。


最終的に9体撃破で10連荘できました。

151229-2


【結果】
投入:3,500玉
回収:14,486玉

とても楽しい実践となり良かったです。
バトルモード中の苦しみというのはありますけれども(笑)、やっぱりエヴァ9は連荘性能に優れた素晴らしい機種だと思います。
これからも楽しんで実践していきたいと思います。

【今日のパワパチ】
新生62回、レベル66に到達できました。
作戦達成状況は100/100 (100%)、コードSSSは38/50 (76%)、特殊任務は100/100 (100%)です。
大当たり確率は、通常時1/338.1、バトルモード中1/59.3となりました。
バトルモード中の大当たり確率は、少し悪くなりましたが、通常時の大当たり確率がかなり改善されました。ありがたいことですね。
平均連続回数は5.6回です。

大当たり回数は以下の通りです。
通常時:423回 (MAX:363回、甘デジ:60回)
バトルモード中:1,967回 (MAX:1,702回、甘デジ:265回)
トータル:2,390回 (MAX:2,065回、甘デジ:325回)




ペタしてね