山賊ラーメン

12月3日のお昼ご飯は、職場の近くの横浜ラーメンのお店「山賊」に行き、お店の名を冠した「山賊ラーメン」を食べました。
このラーメンには、ホウレン草、チャーシュー、味玉、海苔8枚、ネギがトッピングされています。
麺のかたさ、味の濃さ、油の量をカスタマイズすることができます。
いつもながら、とても美味しかったです。

しかし…
悲しいお知らせがありました。
移転のため、12月27日で閉店となるそうです。
「移転先は決まってるんですか?」と聞きましたが、まだ決まっていないとのことでした。
私の職場は、住宅地の中にありますが、どんどん飲食店が減っていっています。
山賊さんのような好きなお店がなくなるのは悲しいです。
残り少ない日となりましたが、何回か行って、食べたいと思います。
山賊さんには、移転後も名店としてご活躍いただきたいものです。




ペタしてね