12月2日の実践日記です。
今月の初戦は、仕事帰りに、いつもの国分寺モナコ1パチコーナーにてエヴァ9MAXを打ちました(528番台)。
521番台も空いていましたが、釘が良さそうに思えた528番台を選択しました。

エヴァ9MAXについては、もう既に2,000回以上大当たりしていますが、パワパチは途中から始めたので、今日までに1,995回大当たりということになります。
2,000回大当たりまで残り5回なので、今日達成できたらいいなあと思いながら打っていました。

初当たりは早く31回転目でした。
8号機リーチのショートバージョンが外れた後、エヴァンゲリオン発進となり、出玉なしで大当たりできました。



この大当たりの前に、先読みでNERV役物の動きがありまして、何となく大当たりの予感がありましたので、NERV役物発動のところから動画に撮れました。
しかし、最後の方で一旦停止ボタンを押してしまったので、ちょっとつながりがおかしいところもありますが、まあ、ご愛嬌ということでご勘弁願いたいと思います。

さて、バトルモードには突入できたのですが、このときは当たる気配がまるでなかったです。
何とか1回だけ出玉なしで当たりましたが、出玉なし2連で終了しました。
このパターンは初めての経験でした(笑)

151202-1

151202-2

ここからハマりました(笑)
ハマリの間、1,000玉ごとの回転数を記録していましたが、77回転/1,000玉くらいで、とても良かったです。
2回目のの初当たりは、ちょうど7,000玉を打ち終えた589回転目でした。
ランクアップチャンスで初号機リーチが選ばれ、協力必殺パターンで当たりました。
これで、累計1,998回目の大当たりでした。



ナビキャラはレイで、レイステージ固定で打っていましたが、333に昇格して、すごく嬉しかったです。

このときのバトルモード中も、序盤はなかなか大当たりできない雰囲気がありました。
途中、改2号機のアニメリーチに発展するときに画面の真ん中あたりに池みたいなエフェクトが発生するパターンがありますが(分かりにくくてすみません)、それが金のエフェクトだったんですが外れました。
バトルモード中の金系はほとんど当確ですが、この他には、ボタン連打でATフィールドを破る前フリの後、使徒の姿の写った六角形の回りが金エフェクトでも外れますね。

話がそれてしまいましたが、何とか54回転目に大当たりできました。
よかったです。
これで、パワパチデータでの1,999回目の大当たりとなりました。

151202-3

さて、いよいよ2,000回大当たりにリーチとなりましたが、まだこのあたりでも大当たりしにくい雰囲気がありました。
しかし、64回転目の保留が赤保留となりました。
期待に胸ふくらませてiPod touchを準備しました。
無事インパクトフラッシュ発生で、すごく嬉しかったです。



今日は、2回目の初当たりの段階で7,200玉投入していましたので(7,000玉打ち終わって当たったので200玉追加となりました)、逆転できるかどうかというのは、結構難しいところでした。
節目の日ですので、勝てれば、それに越したことはないですが、無欲で打っていました。
連荘はしんどい感じで(笑)、タイマーが出てからの大当たりが続きました。

151202-5

151202-6

でも、赤図柄ばかりの昇格パターンがあったり…

151202-4

浅い回転での暴走大当たりもありました。


151202-7

これは、ラッキーなことに333に昇格しました。

151202-8

途中からは、ST中まずまずのところで大当たりできるようになり、最終的に8体撃破で10連荘できました。
よかったです。
このところ、5連荘が最高という状況でしたので、すごく嬉しかったです。


151202-9

【結果】
投入:7,200玉
回収:10,770玉

久々の1万玉オーバーのゲットとなり、嬉しかったです。
今日は、ハマリもありましたが、パワパチデータにおける2,000回大当たり到達の日を勝利で飾れてよかったです。

【今日のパワパチ】
新生61回、レベル04に到達できました。
作戦達成状況は100/100、コードSSSは36/50、特殊任務は100/100です。
大当たり確率は、通常時1/342.5、バトルモード中1/59.2となりました。
平均連続回数は5.6回です。

パワパチデータにおける大当たり回数は以下の通りです。
通常時:403回 (MAX:355回、甘デジ:48回)
バトルモード中:1,847回 (MAX:1,652回、甘デジ:195回)
総大当たり:2,250回 (MAX:2,007回、甘デジ:243回

今日の実践の結果、エヴァ9MAXの戦績は、166勝69敗(勝率.706)となりました。
7割超えの勝率というのはすごく嬉しいです。

今日、またひとつ目標としていた数字をクリアでき、エヴァ9を1年近く実践してきて、大変満足できており、欲のない状態です。
あとレイの突アツが出れば、ナビキャラとの思い出も100%になりますが、出てきてほしいと思う反面、もう十分だという気持ちもあります。
エヴァ9は、やっぱりMAXが楽しいですし、MAXでは突アツはなかなか出ないとは思いますが、じっくり頑張りたいと思います。




ペタしてね