11月25日(水)に職場の仲良し3人で、国分寺のGRIGIO(グリージョ)というお店に行きました。
このお店はイタリアンのお店で、ジャポリボタニカの姉妹店です。
ジャポリボタニカが、ピザとパスタ主体のお店出るのに対して、グリージョにはピザ用の窯がないことから、ピザはありませんが、肉料理を中心としてメーニューが豊富でした。
そもそも、グリージョという店の名前は、グリルと色のグレーを掛けてあるそうです。
店内はコンクリート打ちっぱなしみたいな感じで、まさにグレーの配色でした。

お料理すべてがかなり美味しかったのですが、ちょっと紹介してみたいと思います。


水牛乳のモツァレラのカプレーゼ

151125-1

見た目にも美しく美味しかったです。


肉前菜の盛り合わせ

151125-2

色々なお肉の前菜でした。
バリエーションに富んでおり、どれも美味しかったです。


薩摩産黒毛和牛の炭火焼き

151125-3

これぞグリージョの真骨頂ともいうべき肉料理で、厚切りのお肉のローストは堪りませんでした。
すごく美味しかったです。

バーニャカウダ

151125-4

私の好きな野菜料理であるバーニャカウダです。


グリージョのボロネーゼ

151125-5

このパスタの味付けもまたよかったです。


ひとことで言うなら、肉好きは堪らないお店です(笑)
客単価は\4,000~5,000といったところです。
これから通うお店になりそうです。




ペタしてね