箸、スプーン、フォーク、どれが使いやすい? ブログネタ:箸、スプーン、フォーク、どれが使いやすい? 参加中

私は 派!


箸、スプーン、フォークを比べると、箸が一番機能的に多彩ですし使いやすいと思います。
箸の使い方がきれい、というのも行儀作法という点では重要視されますね。
学生時代、私は結構傍若無人なところもありましたから(笑)、悪友が、きっと私は箸の持ち方が悪いだろう、と勝手に思ったそうですが、持ち方がきれいで悔しい思いをしていました(笑)
その悪友は、箸の持ち方がなってなかったので、「箸の持ち方」なる本を買っていました。
箸の持ち方なんて、特に習ったわけではありませんが、親の教育がにじみ出ている部分かも知れません。
最近ラーメンを食べに行くと、洗って使うプラスチック製の箸の場合も多いですが、私は、やっぱり麺類を食べるときは割り箸が好きですね。
でもエコという観点から、プラスチック製のものを繰り返し使う、というのは大事かな、と思います。


箸、スプーン、フォーク、どれが使いやすい?
  • スプーン
  • フォーク

気になる投票結果は!?