10月24日の実践日記です。
午後4時くらいに国分寺のモナコに行ってみたら、1パチコーナーのエヴァ9の500番台が空いていましたので打ってみました。

初当たりは199回転目でした。
宝箱が、開く2つ手前で揺れ始め、一体何が出てくるのかな?と思っていると、「まさか!?」が出てきました。
これは暴走を表していますから、突確示唆ですね。
すごく嬉しかったです。

151024-1

151024-2

通常時に135の並びの写真を撮れたのも初めてのことで、このこともすごく嬉しかったです。

さて、バトルモードに突入しましたが、なかなか当たりませんでした。
72回転目にようやく青保留から大当たりできました。
このときは、アスカの金カットインも見られ、インパクトフラッシュも発生ました。
嬉しい15R大当たりでした。

151024-3

151024-4

次もなかなか当たりませんでした。
70回転目に初号機のアニメリーチで当たりましたが、このときは、一旦保留を空にして再始動したら直ぐに当たりました。
前に書きましたセットプレーが成功しました。

151024-5

151024-6

その次の大当たりは40回転目とまずまずのところで、アニメリーチで当たりました。
15Rをゲットできて嬉しかったです。

151024-7

151024-8

その次の大当たりは5回転目でした。
保留4個を消化して、一旦小休止を入れて、その次の入賞で、暴走大当たりとなりました。
またしてもセットプレー成功でした。

151024-9

4体撃破で5連荘できました。

151024-10

【結果】
投入:3,400玉
回収:5,725玉

今日は深追いせず終了しました。
楽しめて、そして、勝利できてよかったです。

【今日のパワパチ】
新生55回、レベル27に到達できました。
作戦達成状況は98/100、コードSSSは34/50 (68%)で、前回と変わりません。
特殊任務の遂行は95/100です。
大当たり確率は、通常時1/352.2
、バトルモード中1/59.1となりました。
平均連続回数は、パワパチデータでは5.6回、全データでは5.60回です。


【2,000本安打への道】
現在の大当たり回数は以下の通りです。
初当たり:349回 
バトルモード中の大当たり:1,606回 
総大当たり:1,955回

パワパチデータでは、MAXと甘デジの合算になりますが、以下のような値です。
初当たり:363回 (MAX:323回、甘デジ:40回)
バトルモード中の大当たり:1,606回 (MAX:1,490回、甘デジ:116回)
総大当たり:1,969回 (MAX:1,813回、甘デジ:156回)



【おまけ】
その後、用事を済ませた後、国分寺駅北口のオゼックで、1パチのAKB48バラの儀式まゆゆVer.を打ちました。
2,000玉投入の91回転目に7図柄で大当たりでき、4連荘できました。
2,125玉獲得できました。
スペック的には継続率66%ですから上出来だと思います。
釘の悪さには辟易しましたが、内容は楽しかったです。
4のつく日ということで、まゆゆが2回「きゅいん、きゅいん、きゅいん」と言ってくれたことも嬉しかったです。


151024-11