闘牌伝説アカギの動画をYouTubeで見つけて、最近ハマりまして(笑)、一気に26話を観ました。
このアニメは、福本伸行さんの作品ですが、実に面白いです。
アニメが実際放映されていたのは、リアルタイムでは知りませんが、たぶんこれは深夜枠か何かで、大人向けの作品ですね。
アニメとは言っても、絵が凝った作りになっているわけではなく、あまり動きのない動画で、あまりお金はかかっていないと思います(笑)
心理描写が秀逸で、かなり緻密です。
麻雀の勝負についても、かなりよく考えられた展開となっています。
紙芝居で、緻密な話を聞かされているような感じですが、実に面白いです。
主人公のアカギの声は、萩原聖人さんで、要するに冬ソナのヨン様の声な訳で、ヨン様が麻雀を打っていると勘違いしてしまいそうです(笑)
現在のところ26話までで終わっていますが、続きを観てみたいと思える作品です。

第1話


第2話


第3話


第4話


第5話


第6話


第7話


第8話


第9話


第10話


第11話


第12話


第13話


第14話


第15話


第16話


第17話


第18話


第19話


第20話


第21話


第22話


第23話


第24話


第25話


第26話