9月27日の実践日記です。
この日もクレーコートが使えなかったので、テニスは止めて、朝一番に立川駅南口のAIONに行きました。
この日は、整理券の抽選が無くて16番をゲットでき、無事1パチマクロスF2を確保できました。

さて、打ち始めたわけですが、台の回りは悪く、1,000玉ごとの回りは以下のような感じでした。
38、56、38、42、54
1,000玉で38回転なんて信じられないくらい極悪の釘です。
あっという間に5,000玉使ってしまったわけですが、初当たりは269回転目に訪れてくれました。
100秒タイマーの演出で当たりました。
この演出は大好きです。

150927-1

150927-2

150927-3

150927-4

フロンティアモードにも突入でき、5連荘できました。
またしても、フォーリング・フェアリーの壁がありましたが、上々の内容でした。

150927-5

150927-6

2回目の初当たりは早く、30回転目で、オズマのリーチでルカとの共闘で大当たりできました。

150927-7

フロンティアモードにも突入できましたが、無念の即落ちでした。

150927-8

3回目の初当たりは73回転目で、レボリューションチャンスで歌姫降臨の後、早乙女アルトSPリーチで当たりました。
これは単発でした。

150927-9

150927-10

150927-11

150927-12

4回目の初当たりは9回転目で、光速クライmax SHOWのときに当たりました。
これもまた単発でした。

5回目の初当たりもわりと早くて64回転目でした。
緑保留でしたが、レバブルもあり、早乙女アルトSPリーチで当たりました。
(なお、これまでの大当たりで光速クライmax SOWのとき以外は、すべてレバブルが発生していました。)

150927-13

150927-14

このときはフロンティアモードに突入でき、フォーリング・フェアリーのところまでたどり着きました。
さて、クリアできるでしょうか?

150927-15

これは珍しくクリアできました。
とても嬉しかったです。

150927-16

150927-17

8連荘で終了しました。

150927-18

しかし、このときは泣きの一回に成功しました。
とても嬉しかったです。

150927-19

シェリル降臨による継続もありました。

150927-20

エピソード「インフィニティ」もクリアできました。

150927-21

150927-22

150927-23

結局14連荘できました。
この連荘中は15R大当たりも多く、初めて払い出しで20,000をクリアできました。
よかったです。

150927-24

【結果】
投入:6,000玉
回収:21,393玉

前日は大敗でしたが、この日はまさにリベンジを達成できてよかったです。
この日も大当たりは23回となりまして、25回まであと少しでしたが、深追いはせず止めました。
きっと、いつか連荘が伸びて25回をクリアできる日も来ると期待したいと思います。
全く無欲で打っていましたが、楽しむことだけを心掛けて、勝利できてよかったです。
大敗もありましたが、これまでのところ10戦して8勝2敗ということで、かなり相性がいいです。
楽しんで実践できているからこそ、いい結果もついてきているのではないかと思います。
何をするにしても楽しんで行うことは大事ですよね。

【その他】
14連荘中、V入賞してハンドルの飛び出しが2回もあり、2回とも15R大当たりでした。
この実践以前には、ベロ直撃で、コアブル3回、ハンドル飛び出し1回を経験していましたが、ベロ直撃のみならず、V入賞でもハンドル飛び出しが発生するんですね。
これはとても驚きますし、また嬉しい演出ですね。

【パワパチデータ】
通常時大当たり確率:1/145.0
実機ミッション:66%

【おまけ】5スロマクロスF2
遊びで5スロのマクロスF2をやってみました。
演出を楽しみたいという、また無欲の心境でしたが、最初の1K(200枚)の範囲で次回予告が発生しました。

150927-25

この次回予告というのは、パチンコのマクロスF2にもあるそうですが、かなり期待度が高いようですね。

そして、トライアングル・チャンスが発生しました。

150927-26

シェリルのライブもありました。

150927-27

バルキリータイムにも何回か突入。

150927-28

ランカのライブもありました。

150927-29

BIG BONUSもゲットできました。

150927-30

150927-31

【結果】
投入:200枚
回収:1,606枚

望外の勝利となりました。
この結果、完全に前日のリベンジを果たせたことになりました。
ホントによかったです。
エヴァ9では、立川のお店とは相性が悪かったですが、マクロスF2についてはそんなこともなく、これまで楽しく過ごせていて、すごくラッキーだと思います。
今月はこれで打ち納めとなりましたが、10月も頑張りたいと思います。