9月26日の実践日記です。
前日の雨の影響で、クレーコートでのテニスができなかったので、朝一番に立川まで行きまして、AIONの整理券をもらいました。
この日は抽選で、22番目に並びましたが、抽選結果は41番でした。
1パチコーナーのマクロスF2がお目当てでしたが、微妙な感じもしました。
でも無事確保できてよかったです。
ちなみに5台あるエヴァXも4台までは埋まっていましたが、1台は空いており打つことも可能でした。
考えてみれば、整理券をもらう人は、4パチ、1パチ、20スロ、5スロと選択肢が様々ですし、結構バラけるんでしょうね。
でも、1台しかない機種を目指すのは結構リスクもあると思います。
私の場合、当面、マクロスF2が第一志望で、エヴァXを第二志望ということにしておこうと思います。

さて、打ち始めて、初当たりは早く11回転目でした。
自身初のレボリューションチャンスが発生し、歌姫降臨からルカのリーチへと発展し、オズマとの共闘で大当たりできました。
よかったです。

150926-1

150926-2

150926-3

フロンティアモードにも突入できたのですが、このときは即落ちでした。

150926-4

2回目の初当たりは116回転目でした。
イツワリノウタヒメリーチで当たりました。
箱保留から出てきたのは紙飛行機でしたが大当たりできてよかったです。

150926-5

150926-6

このときもフロンティアモードに投入できました。
フロンティアモード中は15R大当たりもゲットできました。

150926-7

このときもフォーリング・フェアリーの壁は超えられず5連荘でした。
私にとってはフォーリング・フェアリーのところが大きな関門になっていますね。

150926-8

ここからちょっとハマりまして、3回目の初当たりは456回転目でした。
これは単発でした。

4回目の初当たりは104回転目でした。
オズマリーチで、ルカとの共闘で大当たりゲットできました。
このときはフロンティアモードに突入できました。

150926-9

150926-10

しかし、即落ちでした(涙)

150926-11

でも、泣きの一回に成功しました。

150926-12

しかし、これは単発を引いていました。
この場合、電チュー保留がないため、泣きの位階は発生しないんですね。

150926-13

その後、赤保留で、レバブルつき、イツワリノウタヒメ、7テンというのがあり、大いに期待しましたが…

150926-14

敢え無く外れました。

150926-15

これは大変残念でした。
通常時は7図柄でのリーチはアツいと思いますが、ブレラさんの6図柄が最上位な訳ですね。

めげずに打ちまして、113回転目に5回目の初当たりをVチャレンジでゲットしました。

150926-16

Vチャレンジに成功しまして、めでたくフロンティアVコンボとなりました。

150926-17

4連できました。

150926-18

6回目の初当たりは91回転目でした。
早乙女アルトSPリーチで大当たりできました。

150926-19

150926-20

150926-21

このときもフロンティアモードに入ることができ5連できました。

150926-22

この時点で7,400玉投入→6,579玉獲得、という状況でした。
フロンティアモードには順調に入れているものの、なかなか大きな連荘が得られません。
普通に考えたら、ここが止め時です。
しかし、パワパチのミッションに25回大当たりというのがありまして、これを目指すために続行しました。

7回目の初当たりは115回転目でした。
レバブル、赤保留、イツワリノウタヒメで大当たりできました。
これは単発でした。

150926-23

150926-24

150926-25

8回目の大当たりは、わずか1回転目で、光速クライmax SHOW中の大当たりでした。
これもまた単発でした。

ここから自身最大のハマリの遭遇しました。
3時間以上大当たりが無く、9回目の初当たりは715回転目でした。
100秒タイマーの演出で大当たりできました。
この演出、大好きです。

150926-26

150926-27

150926-28

150926-29

しかし、これも単発で、ここで万事休すというところでしたが、もうちょっと頑張ってみました。
結局、102回転まで回して止めました。

【結果】
投入:16,600玉
回収:なし

いやぁ、回らない台で粘りすぎましたね(笑)
まさに大敗でした。
序盤は初当たりが軽かったですが、ハマるときは深いハマリに襲われますね。
まあ、馬鹿なことをしたわけですが、今月は結構勝っているということもあり突っ張ったわけで、仕方ないと思います。
この日は、結局大当たりは23回で、目標の25回を達成できませんでした。
結構難しいミッションだと思いますが、できるときはすんなりできるような気もしますので、次回からは勝負の流れを読んで、勝利を目指すのを最優先にしたいと思います。
残念な結果でしたが、必ずリベンジするぞ、と心に誓い、ホールを後にしました。
次回は頑張りたいと思います。