9月24日の実践日記です。
仕事帰りに立川まで行き、南口のAIONでエヴァXを1パチで打ちました。
バトルモードに突入できたら、バランスタイプの2号機バトルを選ぼうと思っていました。

初当たりは198回転目でした。
擬似連が発生し、その間、左下に金枠の待機中の画面がありました。
これはリーチ後の背景となりました。
演出は、零号機が使徒を撃破するというものでした。
カットインは通常のものでしたが大当たりできてよかったです。
プレミアアップモードを採用していましたが、またしても画面に虹色のエフェクトが発生していてかどうかは分かりませんでした。

150924-1

150924-2

150924-3

さて、バトルモードでは2号機を選択しました。
まずは第3使徒が出てきました。
最初のところで、何かピピピピ…みたいな音が鳴りました。
これはチャンスアップなんでしょうね。
無事撃破できました。

150924-4

150924-5

次は第10使徒でしたが、このときも効果音発生で撃破に成功しました。

150924-6

150924-7

その次は第3使徒が相手で、このときはボタン連打からの勝利でした。

150924-8

150924-9

その次は第9使徒でしたが、バトルには敗れました。

150924-10

150924-11

150924-12

しかし、Mark06の登場で復活大当たりとなりました。

150924-13

エヴァの先制みたいな形でも勝てました。

150924-14

150924-15

150924-16

6体撃破で8連荘で終了しました。

150924-17

【結果】
投入:3,800玉
回収:6,827玉

3回目の実践にして、ようやくMAXの当たり方を味わえてよかったです。
しかし、それほど面白くないという印象でした。
通常時はあまり面白い演出が出ないですし、バトルもイマイチ捻りに欠けているという感じがしました。
エヴァが倒されて、その後ボタン連打で復活する、みたいなのも結構あるかと思いますが、もうちょっと工夫がほしかったと思いました。
通常時に期待できる演出がなかなかなかったりとか、初当たりが遠いとかいうのはMAXなので仕方ないと思いますが、もうちょっと楽しませてほしいとも思いました。
2号機のバトルは結構楽しかったです。
一応勝ちましたが、イマイチ乗り切れなかった感じです。
私は、エヴァXはときどき打つとも思いますが、それほど一生懸命にはなれないと思います。