9月23日の実践日記です。
午前中テニスをしまして。その後遅いお昼ご飯を食べた後、立川に行きました。
南口のAIONの1パチコーナーを覗いてみました。
エヴァ9もマクロスF2もフル稼働中でした(マクロスF2は1台しかありませんが)。
1時間くらい待ちまして、マクロスF2が空きましたので打ってみました。

わずか21回転でVチャレで当たりました。

150923-1

これは成功しましてSPECIAL FEVERとなりました。

150923-2

とりあえず4連できました。

150923-3

ここから、これまでで最大のハマリ襲来となりまして、401回転目でようやく当たりました。
6テンでマクロスクオーターリーチとなりました。

150923-4

フルーツ柄も見られました。

150923-5

6図柄は金色になりました。

150923-6

150923-7

無事大当たりできてよかったです。

150923-8

このときは3連で終了しました。

150923-9

その次の初当たりは160回転目とまずまずのところでした。

イツワリノウタヒメリーチとなりました。

150923-10

これも6テンでしたが、一旦外れました。

150923-11

復活で無事666ゲットできました。
よかったです。
6テンでもVチャレの大当たりの場合もあるそうですが、その場合は、やはり演出が弱めなんでしょうか?
ちょっと知りたい気がします。

150923-13

しかし、このときは即落ちでした。
初めて即落ちを経験したわけですが、これまで即落ちがなかったのはラッキーだったとも思います。

時間も結構遅くなっていたので、もう諦めるという選択肢もありましたが、もう少し頑張ってみることにしました。
ここは、何としてでも早く当てて連荘がほしいところでした。

ラッキーなことに25回転目にVチャレで大当たでき、さらにフロンティアモードにも入れました。
これでVチャレの成功実績は3/5となりました。

150923-14

すぐにフロンティアVコンボも発生しました。

150923-15

フォーリング・フェアリーのところもクリアできました。

150923-16

ランカアップボーナスから15Rもゲットできました。

150923-17

150923-18

終わったと思ったらシェリルが降臨したり…

150923-19

ブレラさん登場で15Rをゲットすることもできました。
ブレラさんの立ち位置は、完全にエヴァにおけるカヲルくんですね。
実にありがたい存在です。

150923-20

このときは12連荘できました。
よかったです。

150923-21

【結果】
投入:7,600玉
回収:11,208玉

最後に連荘できて、たいへん楽しい実践となりよかったです。
継続モード突入率が約50%と低くても、大当たりを重ねれば連荘できるときもあります。
私は長時間の実践で積み重ねを狙うタイプではありません。
いつも考えているのは、一撃を狙う、ということです。
これは失敗することも往々にしてありますが、成功すると楽しいですね。
私の実践の基本は、常に一撃狙いです。
次回も頑張りたいと思います。