9月22日の実践日記です。
午後の遅い時間に立川駅南口のAIONに行きました。
連休中ということでお客さんも多かったです。

少し待っていたら、1パチエヴァXが空きました。
今日はエヴァXで勝負するか、と思い、打ち始めました。
92回転目で警報が発生し、そのまま起動チャレンジボーナスとなりました。
まさか当たると思わず、あっけなかったです。
しかし、この演出はイマイチですね。
エヴァXの急造感が溢れていると思いました。
起動チャレンジには失敗しました。
薄い17%のところを引いてしまったようです。
エヴァXでは、これまでのところ、まったくいい思いをしていませんが(笑)、はっきり言って面白くないです。
MAXということで、なかなか当たらないわけですが、我慢して継続しようという気になれません。
大連荘している方の当たり方を見ても、バトルも面白くないですね。
エヴァが倒されて、ボタン連打で復活して顎の回転とともに初号機役物発動というパターンなども、まったくなんの捻りもなく、良い演出とも思えません。
顎の回転なども余計なものと感じられます。
何となくエヴァ8感が漂っていますね。
CGの映像もチャチいですし、好きになれません。
いつかじっくり打ってみようと思いますが、やっぱり私にはエヴァ9の方が好みに合っているようです。

さて、エヴァXの少ない出玉を打ち終えたところで、マクロスF2の台が空きまして打つことができました。
回りは相変わらず悪かったです。
1,000玉あたり50回転くらいしか回りません。
4パチならば12~13/Kに相当しますから、かなり酷いですね。

それでも32回転目にVチャレンジをゲットできました。
これは失敗しました。

150922-1

2回目の初当たりは159回転目でした。
このときもレバブルが発生し、6テンとなりました。
・・・と思ったら、初めて全回転となり777で大当たりできました。

150922-2

フロンティアモード中は2回続けて15Rをゲットできました。

150922-3

150922-4

150922-5

150922-6

このときは4連荘で終了しました。

150922-7

ここまでで、4,000玉投入で4,556玉獲得でした。

その後も継続しましたが、ここから激アツ外し祭りが始まりました。
以下のハズレは、いずれもレバブルも伴っています。

まずは、赤保留からの早乙女アルトSPリーチ。
早乙女アルトの文字が赤文字のことが多いですね。
赤保留は65%の信頼度があるそうですが、外れたのは初めてでした。
65%ということは35%は不確定な要素があるわけで、仕方ないですね。

150922-8

イツワリノウタヒメリーチでも外れました。
箱から出てきた保留が紙飛行機では致し方ないですね。

150922-9

初めてヒロインリーチ「トラワレノヨウセイ」も見られましたが、これもまた外れました。

150922-10

これだけ外れても、マクロスF2の場合、あまり精神的ダメージがないですね。
むしろ色々見られて楽しかったです。
マクロスF2は演出が豊富なので、それでダメージも少ないのではないかと思います。
3回目の初当たりは294回転目でした。
等価交換のお店なので、出玉は使わず、現金投資で打っていましたが、ちょうど10,000玉を投入したときに、イツワリノウタヒメリーチで大当たりできました。

150922-11

150922-12

フロンティアモードにも入ることができ、連荘も8まで伸びました。
よかったです。

150922-13

【結果】
投入:10,000玉 (実質5,600玉)
回収:12,073玉 (実質7,673玉)

ここまで、マクロスF2については、とても楽しめていていいですね。
映像もきれいですし、演出も飽きなくていいです。
大当たり確率は、ここまで1/124.7と良好です。
初当たりが軽いのはありがたいです。
この日は、3回の初当たりのうち、2回についてフロンティアモードに突入できてよかったです。
連荘が続かないときもありますが、粘ると、何回かに一回は、そこそこ続いてくれますね。
次回も頑張りたいと思います。