9月20日の実践日記です。
横浜に行った帰り、立川まで行きまして、南口のAIONに行きました。
1パチコーナーに行きました。
このお店の1パチコーナーでは、エヴァX5台の左にマクロスF2が1台あります。
連休中の夜ということで、フル稼働状態でした。
結構待ちましたが、なかなか空く気配もなかったです。
少しその場を離れて戻ったりして、また待ちました。
エヴァXが空いたら、そちらを打とうと思ったりもしました。
エヴァXが空いたので、その台を確保しようと思いましてiPod touchを上皿の上に置いたのですが、その右の台を打っていたおじさんが、「もうすぐ来るから」とか言って、奥さんに打たせようとしました。
そもそも台を打っている人がもう一台確保するというのはルール違反だと思いますが、強く主張しても仕方ないですし、その台は諦めて、また待ちました。
まあ、そんなに必死になることもないですしね(笑)
でも、ときとしてホールには常識を欠く人ももいます。
どんな人かも分からないですし、トラブルは避けるのが賢明です。

さて、19時30分を少し過ぎて、ようやくマクロスF2が空きましたので打てました。
回りは悪く、1,000玉あたり、47、58、57という具合でした。
等価店と言えどもこれは酷いと思いました。
やっぱり、1,000玉あたり60はクリアしてほしいものです。

初当たりは171回転目でした。
箱保留が2つ並びました。
今日、初めて箱保留が発生するところを見ましたが、まず通常保留があり、その次の入賞で2つ同時に箱に変わりました。
箱保留の中身は10種類以上あるそうですが、大当たりに絡むのはひとつだけで、その目の保留は娘々のマークが出てきます。
エヴァのE保留に通ずるところがありますね。

さて、今日はその2つ目の箱からはオズマのマークが出てきました。
これは約80%の信頼度だそうです。
レバブルもありました。
演出の方は、フロンティアチャンスから、早乙女アルトSPリーチで、なんと7テンでした。
初めての7テンで大当たりできるでしょうか!?

150920-5

150920-6

無事大当たりできました。
初めての7図柄の大当たりで、すごく嬉しかったです。

150920-7

このときのフロンティアモードでは、1回12R大当たりがありましたが3連で終了しました。

150920-8

次の初当たりは198回転目でした。
また、箱からオズマのマークが出てきました。
レバブルもありました。
回りが悪かったわけですが、保留が途切れかけたところで入賞して箱が出てきまして、中身が紙飛行機のときもありますから、それほど期待していませんでした。
それと、あっけなくオズマのマークが出てきたので外れるかも!?と思っていましたが、イツワリノウタヒメリーチとなり大当たりできました。
よかったです。

150920-9

150920-10

これは、何となくですが単発かも知れないと思いましたが、このときもフロンティアモードに入れました。

15R大当たりも獲得できました。

150920-11

150920-12

フォーリング・フェアリーのところで終了しまして、5連荘でした。
ここがひとつの壁になっていますね。

150920-13

今日は、ここで時間切れで終了しました。

【結果】
投入:5,200玉
回収:37,31玉

連勝はストップしてしまいましたが、楽しめてよかったです。
実践を始めた頃は単発が多かったですが、その後改善され、今日までで、フロンティアチャレンジ成功9回、失敗9回、Vチャレンジ2回、となりまして、ほぼスペック通りの内容となりました。
通常時の大当たり確率は、今日は少し苦労した部類ですが、それでもトータルでは1/127.9で、満足しています。
AKB48の場合もそうでしたが、大当たりの内容は、やはりスペックに近くなるので、そう滅茶苦茶な結果にはならないと思いますが、「ライトミドルとは言っても、MAXに近い厳しさがある」と思いますので、慎重に接したいと思います。
4パチで勝負を続けるという選択肢もありだと思いますが、別に儲けようとも思っていないので(笑)、しばらくは1パチで楽しむ方向でいきたいと思います。
一日中打ったらどうなるのか?というのも興味深く、シルバーウイーク中に朝一番にホールに行ってみる、ということも考えなくもないですが、今は、それよりテニスを頑張りたいので、午後からホールを覗こうと思います。
いずれにしましても、次回も頑張りたいと思います。