マクロスF劇場版イツワリノウタヒメの中の一曲、pink monsoonは私の好きな曲のうちのひとつです。
先日のMay'nさんのライブでも披露されました。
いつも思うのですが、May'nさんがマクロスFのシェリルの歌を担当されたのは、まだ18~19歳のときだったことに驚きを覚えます。
あれだけのすごい歌を歌えるというのは信じられないことです。
この曲は、ミニアルバム「ユニバーサル・バニー」に収録されているそうですが、そのミニアルバムも全曲通して聴いてみたいものです。

ところで、先日WOWOWに入会したことは以前にも書きましたが、マクロスFの劇場版、イツワリノウタヒメとサヨナラノツバサを放映していたことがありまして、しっかり録画しました。
最近よく見ています。
元来、私はSFという世界にはなかなか浸れないタイプでしたが、最近ではそうでもなくなっています。
エヴァは、どうしても、訳の分からない世界ですが(笑)、マクロスFの場合は、内容が分かりやすいところが実にいいと思っています。
音楽については、エヴァの曲も素晴らしいですが、素晴らしい楽曲の豊富さという点では、なかなかマクロスFのような作品はないのではないかと思っています。
ストーリーはTV版と劇場版で異なっていますが、エンディングについてはTV版の方が好きです。
またブレラさんとランカちゃんの関係性の点でもTV版の方が好きです。
TV反は、学園もののような部分があるところもいいです。
でも、ミシェルが死なない、という点では劇場版がいいですね。
楽曲の豊富さという点でも、後から出た劇場版が優っていますね。
映像も、TV版から劇場版になって格段にきれいになっていますね。
同じことを繰り返さないという河森さんの方針も素晴らしいと思います。
リアルタイムで観てみたかったなぁ、とも思います。