シルバーウイーク2日目の今日は、テニスには行かず、テニスクラブの親友である隊長に、クルマで横浜へ連れて行ってもらいました。

まず最初の目的地は、みなとみらいにある万葉倶楽部という温泉です。
大きなビルの中に温泉がありました。
お湯は湯河原から送ってきているそうです。
露天風呂も見晴らしが良くて、今日は天気も良かったので最高でした。

屋上には足湯もありました。
気持ちよかったです。
屋上からの見晴らしは下の写真のような感じでした。
ランドマークタワーや大観覧車が見られました。

150920-1

万葉倶楽部の向かいには、カップヌードルミュージアムがあり、行ってみました。

150920-2

カップヌードルで作ったピラミッドが、ギネス記録とかいうことで展示されていたりしました。

150920-3

壁面には、これまでのインスタントラーメンの歴史を振り返り、年代ごとのパッケージが展示されていました。
最近、っていうか、1990年代以降、商品の種類が爆発的に増えていることが一目瞭然で、これには驚きました。

150920-4

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、自分のオリジナルのカップヌードルをデザインして作ることもできます。
今日は、この体験には、時間的に間に合わなかったのですが、今度行ったら作ってみたいと思います。

今日は天気が良くて気分も最高でした。
横浜はいいですね。
京都出身の私にとっては、海を見ることはとても嬉しいことです。
温泉も、普段行っているスーパー銭湯よりも、格段に豪華で、いい経験でした。