9月16日の実践日記です。
内容がショボイので没にしようかと思いましたが、一応記録にとどめておこうと思います。
国分寺駅北口のオゼックにて1パチでエヴァ9を打ちました。
このホールとはすこぶる相性が良く、この日までに18連勝となっていました。

この日は、ナビキャラはシンジくんで、レイステージ固定で打っていました。
開始早々、12回転目でステージチェンジがあり、ヴンダーリーチとなりました。
保留変化はなかったですが、リーチ期待度でハニカム図柄が出ていましたし、7テンでした。
これは当たるんじゃないか!?と思い、十字キーを押したら確定音が鳴りました。
すごく嬉しかったです。

150916-1

ミサトさんの金カットインも見られました。

150916-2

150916-3

通常時の7図柄での大当たりは、いつ見ても嬉しいですね。

150916-4

バトルモード中もヴンダー救済が出まして777をゲットできました。

150916-5

しかし、この日はここまでで、2連で終了しました。

150916-6

【結果】
投入:400玉
回収:3,661玉

それほど継続してやろうという意欲が湧きませんでしたので、ここで止めました。
勝利というには恥ずかしいですが(苦笑)、一応19連勝となりました。
9月はマンスリーミッションもクリアしましたし、正直言って、それほど根を詰めて打とうという気になれないです。
気持ちの上では、マクロスF2にかなり傾いており、一方でエヴァXもちょっと打ってみたい、という感じで、エヴァ9に対する熱が冷めつつあります。
金のカプセル獲得を達成したいところですが、これまで散々打ってきて出てこなかったですし、要件がはっきりしないことから、目標を定めづらいです。
マンスリーミッションは完遂したいので、また来月、新たな気持ちで臨もうかと思い思います。
しかし、一方で、エヴァXのパワパチがショボイものであり、そのことから、パワパチのミッションとはその程度のものか、と醒めて考えるようになって、これまでエヴァ9のパワパチを一生懸命やってきたけれど、それほど価値のあるものでもない、という風にも感じられているのも正直なところです。
エヴァXのパワパチ、もっとやりがいのあるものを作ってほしかったです。
エヴァXについては、立川のAIONの1パチで、マクロスF2の隣にあるので、ときどき演出を見せてもらっていますが、イマイチ「どうしても打ってみたい」という気持ちになれないですね。
正直なところ、リラックスステップアップとかに代表されるような、エヴァの大当たりの合理性みたいなのがあるのかどうか、よく分かりにくいような気もしますし、確変中のバトルがイマイチな感じです。
そう思いつつも、「やっぱりエヴァだから打ってみたい」という気持ちもあり、心がモヤモヤしていますね。
一度1パチで一日中とことん打つ、ということをすればここが晴れるのではないか、とも思っています。

【おまけ】パチスロマクロスF
この日は、このお店の4スロコーナーにマクロスF(マクロスF2かどうかは知りません)をちょっとやってみました。
4スロということで、500円で125枚貸してもらえます。
最初の125枚では当たらなかったのですが。
もう125枚追加したら、下のシェリルの絵が出て、ピンクの777が揃いました。
でも、ボーナスにはカウントされていなかったのですが、これは何だったんでしょうね?
小当りみたいなのがあるんでしょうか?

150916-7

150916-8

小当りのわりには枚数が増えて476枚ゲットできました。
すぐに止めましたが、当たりがあるのは嬉しいですね。
またときどきマクロスFのスロット(4スロか5スロ)もやってみようかと思っています。