9月17日の実践日記です。
この日も仕事帰りの実践で、立川まで行きました。
南口のAIONに行きました。

台の狙いとしましては、まず1パチで、マクロスF2あるいはエヴァXと考えていまして、打てなければ4パチのマクロスF2と考えていました。
1パチコーナーは、マクロスF2の1台、エヴァXの5台ともに稼働中でした。
少し待ってみました。
ラッキーなことに、15分ほどでマクロスF2を打つことができました。

回りの方は、1,000玉ごとに42、61、53回転、ということで悪かったですが、気にせず打ちました。
初当たりは171回転目でした。
緑保留で、レバブルも発生しました。

150917-1

150917-2

擬似連も発生しました。

150917-3

150917-4

150917-5

イツワリノウタヒメリーチに発展し、無事大当たりできました。

150917-6

150917-7

フロンティアモードにも無事突入できました。
(奇数図柄で初めて突入できました。)
よかったです。

150917-8

15R大当たりもゲットできました。

150915-13

150917-9

フォーリング・フェアリーのところまで到達できました。

150917-10

しかし、その壁は超えられず、5連荘で終了しました。
でも十分満足でした。

150917-11

次の初当たりは早く、33回転目でした。
ボックスの保留が二つ並びまして、ひとつめのときからレバブルが始まりました。
2つ目のボックスからはバジュラ保留が出てきました。
この保留そのものの信頼度は25%だそうです。
でも、これまでの実績では1/2で当たっています。
レバブルも発生しまして、演出の方はクラン・クランのリーチになり、ミシェルとの共闘で大当たりできました。

150917-12

150917-13

150917-14

150917-15

フロンティアモードにも突入できました。
ところで、フロンティアモードでは、バルキリーバトルとギャラクシーライブのどちらかを選択できますが、ライブの方がノリノリの感じなので(笑)、私はこちらを選んでいます。

150917-17

150917-18

いきなり即落ちか!?と思いましたが、シェリルのカットインが入り継続となりました。
これが2回続きました。
よかったです。

150915-21

150917-19

15R大当たりもゲットできました。

150917-20

150917-21

150917-22

150917-23

このときも、フォーリング・フェアリーまで到達。

150917-10

しかし、またもこの壁を超えられず5連荘となりました。
でも、これまで即落ちがなく、5連荘くらいまで到達できていることは嬉しいことですね。

150917-24

【結果】
投入:3,600玉
回収:8,419玉

この日も楽しく打ててよかったです。
マクロスF2の実践は4回目となりましたが、ここまで相性がいいですね。
今のところ負けなしの4連勝となりました。
まあ、そのうち負けると思いますが(笑)、頑張りたいと思います。
今のところ、エヴァXよりもマクロスF2の方が面白いという感じがありますが、エヴァXもまた打ってみようと思っています。