昨日、8月25日は仕事がお休みでした。
そんなわけで、朝一番に国分寺駅北口のモナコに行き、整理券をもらい、1パチエヴァ9を確保できました。
昨日打った台も、その前日と同じ528番台でした。

二日も続けてノーヒットでしたので、何とか大当たりしたい、そういう気持ちで打っていましたが、初当たりは遠かったです。
台の回りは良好で、1,000玉あたり75回転くらいのペースでした。
1時間に4,000玉くらい打てますから、通常時だと約300回転/時という感じです。

なかなか当たらないので、又吉直樹さんの「火花」を読みながら打っていました。
なかなか当たらなかったので、最後まで読むことができました。
とても面白かったです。
保留を続けることなど考えていなかったのですが、保留は楽々続きました。
そして、約2時間40分で777保留コンボをクリアしました。
「いったいどこまで続くんだろう?」という興味もありました。

そして、ついに保留コンボは1,000を超えました。
画面右下の表示は999でストップしました。
1,015保留コンボで一旦止めて、お昼ご飯の休憩をとりました。

初当たりは1,402回転目でした。
ナビキャラはシンジくんで、アスカステージ固定で打っていましたが、3テンで8号機リーチで当たりました。
とても嬉しかったです。

150825-1

150825-2

150825-3

しかし、バトルモードは、無情にもノーヒットでスルーでした(涙)

150825-4

次の初当たりは479回転目でした。
緑保留で擬似連の後、初号機リーチで当たりました(4R大当たり)。
よかったです。

150825-5

150825-6

このときのバトルモード中は、何とか2回当たりました。

150825-7

150825-8

しかし、3連荘で終了しました。

150825-9

ここで諦めて撤収しました。

【結果】
投入:22,000玉
回収:約3,400玉

【今日のパワパチ】
新生51回、レベル49に到達しました。
作戦達成状況は98/100、コードSSSは33/50 (66%)で前回と変わりません。
大当たり確率は、また悪くなりまして、通常時1/360.5、バトルモード中1/59.0となりました。
平均連続回数は、パワパチデータでは5.6回、全データでは5.62回になりました。
一時は5.7回に届く勢いでしたが、このところ低下傾向です。

この三日間は大敗での3連敗となりました。
この三日でマイナス4万玉となっています。
それでも、今月の差玉はプラス32,973玉です。
このことにはビックリです。
収支の面でもプラス2Kです。(京都のホールが低交換率で、たくさんの玉を使ってからの逆転でしたので、差玉ほどには収支はプラスにならないです。)
今月は、前半に20連を超える連荘が2回もありましたし、その頃は平均連続回数も多かったので、こういう結果になっています。
どうしても好不調のなみというのはありますね。
今は我慢のときだと思います。
でも、現在のところ、パワパチの作戦、金のカプセル獲得以外にはそれほどモチベーションになることがないのも事実ですので、8月の残りは無理をせず、パワパチの作戦を甘デジで目指すのもありかな、と思っています。
また、現在のところ、MAXでの総大当たり回数が1,821回なのですが、2,000回目指して頑張りたいと思います。