150818お昼ご飯

今日のお昼ご飯はカップヌードルですませました。
以前買い置きしてあったものがありましたので、それを食べたという次第です。

以前のブログにも書きましたが、カップヌードルには懐かしい思い出があります。
カップヌードルが発売されたのは、1971年のことで、当初は東京のみの限定販売で、私が住む京都では販売されていませんでした。
私の子供の頃、父親が、平日は東京で働いて、週末に京都に帰ってくる、という単身赴任の元祖のような生活をしていました。
父親は色々とお土産を買ってきてくれ、カップヌードルは箱買いで、20個とか24個とか入ったのを買ってきてくれました。
今の時代では、カップ麺というのはありきたりのものですが、初めてのカップ麺というのは、とても衝撃的でカルチャーショックを受けました。
カップヌードルを食べるとき、いつも初めて食べたときの感動を思い出します。
父親、母親、ともに82歳になりましたが、おかげさまで元気です。
これからも元気で、長生きしてほしいものです。