ピュアアエロ


今日、バボラの新作、ピュアアエロを試打しました。

ストリングは、これから発売されるというプリンスのポリが55ポンドで張ってありました。

まず、ピュアアエロは黒と蛍光イエローで、見た目にもカッコいいですね。

ストリングパターンは1619ですが、アエロプロドライブよりも粗いパターンで、BURN100と同じくらいの感じでした。スピン性能を上げるための仕様だそうです。

さて、実際使ってみると、よく飛びますし、スピンもよくかかります。

私が現在使っているBURN100やアエロプロドライブから持ち替えても、まったく違和感がありません。(最近の黄金スペックラケットは、だいたい同じような感じで使えると思います。)

これから新しいラケットの購入を検討されている方には、迷わずおススメです。

でも、新しいモデルにこだわらないということであれば、現在アエロプロドライブが結構な割引率で手に入りますし、それもまたおススメです。

「スピンマシン」というキャッチフレーズですが、驚くほどスピン性能が改善しているかというとそうでもなかったです(笑)

でも、プロが使うと違いが大きく表れるのかも知れません。

今回はポリのストリングでしたが、ナイロンマルチで張ったものも打ってみたいです。