8月12日の実践日記です。
京都での2日目の実践で、前日と同じお店に行きました。
ゆっくり行っても台が確保できると思い、午後からの出撃となりました。
前日寒かったので、この日はカーデガンを持っていきました。
長袖を着ているとちょうどいいくらいの感じでした。

1パチでエヴァ9を打ちましたが、1パチコーナーには2台あり、ずっと1台が空いた状態が続きましたので、たびたび台移動を繰り返しました。
っていうか、要するに全然当たらなかったんです。
前日打った台は、釘に変化はないと思いましたが、どういうわけか回らなくなり、1,000玉で60回とかいう、等価店並みのときもありました。
2台を打って、交互で移動を繰り返しているうちに、回転数も増え、さらに投入金額も増えました。
このお店では1プッシュ500玉ですが、上限15Kと決めていたのに、それでも当たりません。
仕方ないのでさらに5K分延長戦をすることにしました。

初当たりは、通算1,238回転目でした。
すでに17,500玉も投入していました。
逆転するためには28,000玉出さないといけません。
これは普通に考えたら無理ですよね(笑)
低交換率ゆえ、普通でも勝ちにくいのに、こんなにマイナスを背負うと、勝利への道は不可能と言えるレベルだと思います。
少しでも楽しめたらいい、そう考えて打っていました。

さて、初当たりの方ですが、ナビキャラはシンジくんを選んでいまして、シンジくんの背景も出まして、8号機リーチで当たりました(8R大当たり)。

150812-1

150812-2

しかし、3体撃破の3連荘で終了しました。

150812-3

今日はここまでだな、と思い、出玉を回収していたら、残っていた最後の保留で擬似3連となりました。
しかも、ダブルロンギヌスが交差しました。
当たるかも知れないと思って、試しに十字キーを押したら確定音が鳴りました!
改2号機リーチで大当たりできました(8R大当たり)。
すごく嬉しかったです。

150812-4

150812-5

バトルモードはEVA-ALLを選びました。
バトルモード中最初の大当たりは15Rでした。
まずはホッとしました。

150812-6

ヴンダー救済もありました。
撮影した画像を見ると、タイマーが右上に出ているものが多かったです。
だいたいバトルモード中盤くらいの大当たりが多かったです。

150812-7

シンジくんの金カットインも見られました。

150812-8

残り30回転を切ってからのゲンドウ氏登場からの大当たりもありました。

150812-9

極めつけは、残り1回転での15R大当たりゲットです。
これは青保留だったので、そう期待していなかったのですが、インパクトフラッシュ発生で痺れました。

150812-10

カヲルくんの全回転も久しぶりに見られて嬉しかったです。

150812-11

保留連もありました。
この保留連の前の大当たりラウンド中、2回オーバー入賞がありましたが、3択のルーレットで選ばれたのは、銀コインと初号機フェイスでした。
なかなか金コインをゲットできませんね。
結果から先に言いますと、銅のカプセルを獲得できました。
金のカプセルの獲得はなかなか遠いです。

150812-12

20体撃破できました。

150812-13

You are No.1もたくさん見られて嬉しかったです。

150812-14

最終的に、20体撃破で23連荘できました。

150812-15

【結果】
投入:17,500玉
回収:31,717玉

【今日のパワパチ】
新生49回、レベル36に到達できました。
作戦達成状況は98/100、コードSSSは33/50 (66%)で、前回と変わりません。
大当たり確率は、通常時1/351.4、バトルモード中1/58.8となりました。
平均連続数は、パワパチデータでは5.6回、全データでは5.66回まで改善されました。

この日の実践は、完全に大敗の状態から、よもやの逆転が気が起こったと言えます。
実質28,000玉のビハインドからの逆転というのは、もちろん初めてのことで、最終的にたいへん楽しい実践となりよかったです。
逆転など考えず、無心で打っていましたが、気がつたら逆転できていて、すごく嬉しかったです。

今月は、まだゲーム演出画像を見られていません。
なかなかの難敵ですね。
今月は無理かな、という気もしますが、できるだけ頑張ってみます。
甘デジを選択するという考え方もありますが、出現頻度にはそう大差ない気もしますので、基本的にMAXで頑張るつもりです。