今週、夏休みで京都に行ったときに2回王将に行きました。

image

1回目は、すでにブログで紹介しましたが、天津チャーハンというのを食べたのですが、卵の下にチャーハンがあります。これは天津丼とチャーハンを同時に楽しめる感じで美味しかったです。

極王炒飯

2回目は、極王炒飯というのを食べました。これは名前もすごいですが、豚バラ肉と海老も乗っていて如何にも美味しそうでした。しかし、実際食べてみると、そのときのご飯の炊き具合が悪かったんだと思いますが、大して美味しくなかったです。これはご飯の炊き具合が良いものをまた食べてみたいです。極王炒飯は餃子3個と唐揚げ2個、スープがセットのものを注文しましたが、特筆すべきは唐揚げが最高に美味しかったです。ここ10年くらいで食べたうちで最も美味しかった、という感じでした。
やはり王将は、私のソウルフードのひとつとも言え、好きなお店です。