8月7日の実践日記です。
仕事帰りに、国分寺駅北口のM店に行き、1パチでエヴァ9を打ちました。

このお店は、いわゆる30玉交換のお店ですが(1パチならば、1,200玉=1K)、なかなか回りがいいです。
今日も、1,000玉ごとに94、88という具合でした。
初当たりも結構早くて、204回転目でした。

今日は、ナビキャラはシンジくんで、アスカステージ固定で打っていました。
シンジくんとアスカと言えば同居コンビですね。
シンジくんは主人公であるにもかかわらず、シンジステージもなく冷遇されていますが(笑)、そんなわけで特殊ステージを選ぶ場合はアスカにしています。

大当たりの状況としましては、保留変化はなく、擬似連x3で2図柄でリーチとなり。8号機リーチに発展しました。
試しに十字キーを押しましたが確定音は鳴らず、諦めていました。
最後のカットインも青でしたので、普通に外れると思って見ていたのですが、予想に反してマリ救済の演出が発生しました。
たいへん驚きました。すごく嬉しかったです。

150807-1

復活パターンになるときは、だいたい赤図柄絡みのリーチになることが多いと思いますが、今回は2図柄でしたので、実に意外な当たり方でした。
2つ後ろの保留が変化していて後読みが成立していますね。

さて、バトルモードに突入しましたが、最初の大当たりは、マリさんまの金カットインを伴うものでした。

150807-2

めでたく全て赤図柄の昇格パターンとなりました。

150807-3

この大当たりラウンド中、オーバー入賞がありましたが、金コインは選ばれず、銅コインゲットでした。
保留連はないかな?と思っていましたが、予想に反して、次回予告「サービス、サービス」を久しぶりに見られました。
しかも、エンディングには歓喜の歌が流れました。

150807-4

…で、保留連も777に昇格し、めでたく3連続15Rゲットとなりました。

150807-5

次の大当たりは中盤で、信頼度の高い9テンからのものでした。

150807-6

きょうはここまでで、4体撃破で4連荘で終了しました。

150807-7

【結果】
投入:2,600玉
回収:6,747玉

【今日のパワパチ】
新生48回、レベル06に到達しました。
作戦達成状況は98/100、コードSSSは33/50 (66%)で、前回と変わりません。
大当たり確率は、通常時1/350.8、バトルモード中1/59.4となりました。
今日のバトルモード中の大当たり確率は、1/56.3とまずまずでした。
平均連続数は、パワパチデータでは5.5回、全データでは5.55回となりました。

今日は、8月の全員集合背景「リツコの灯篭流し」を見ることができました。
大当たりはできませんでしたが、風情がある画像を見られてよかったです。
この月もまた、特殊任務では、ゲーム演出画像が最後に残りました。
各月で一番の難関ですね。

さて、今日は、アッサリと引き上げ、その後、自転車で小平の天然温泉、テルメ小川 に行きました。
今日は奇数日なので、男湯は和風のお風呂でした。
露天のぬるいお湯に少しつかった後、高温サウナに7分x3回のコースで入浴しました。

150807-8

その後は、冷奴&生ビールの黄金パターンでした。
幸せな気分になれてよかったです。

ところで、テルメ小川に夜に行くと、阪神タイガースが勝つ、ということが続いていましたが、今日は残念ながら敗戦でした。
でも、今日は、上位の3球団がすべて敗戦でしたので助かりました。
明日は、藤浪くんに頑張ってほしいです。

さて、今日はその後自転車で帰ったわけですが、途中雨に降られまして、それが結構強い雨でびしょ濡れになりました。
最近のにわか雨は激しい場合が多いですね。