150802カレーモスバーガー

8月2日も暑かったですね。
午前中はテニスに行きました。
暑さの感じとしては、前日と同様でしたが、お茶とかスポーツドリンクを飲んだ量は前日より多かったです。
3ゲームやりましたが、3ゲーム目は、相手ペアの方2人が途中で体調が悪くなりそうだったので8ゲーム終了時点で打ち切りました。
やはり夏の炎天下でのテニスは危険ですね。
程々にしておかないといけないと思います。
私は、汗をかいた量は多かったですが、しんどくなることもなかったです。
サウナに入っていることが暑さ対策になっているのかも知れません。
こう暑いと、テニスの技量の進歩もそれほどないと思いますが、暑さに耐えてテニスできれば、その耐性は、涼しくなった頃に効果があるかも知れません。
いずれにしても無理は禁物ですね。

さて、テニスの後は、小平の天然温泉・テルメ小川 に行き、さっぱり汗を流した後、まず生ビールと冷奴で、少しゆっくりしました。
この組み合わせは最高です。
ビールにしても豆腐にしても、よくぞこんな美味しいものが生み出されたものだと感心します。

その後、モスバーガーに行きました。
夏限定のメニューである、カレーモスバーガー を食べました。
このカレーは、カレーナンと同じ味わいで、どことなくインド風です。
とても美味しかったです。
モスバーガーにハズレはありませんね。