7月30日の実践日記です。
777保留コンボを前日にクリアし、何かスッキリした気分でした(笑)
これからは、遊技中、好きなときにストップできますし、台移動も自由です。
このミッションは長きにわたって、結構心の重荷だったみたいです。

さて、この日は、仕事帰りに国分寺駅北口のO店に行きました。
最近ルパン三世の新台導入などもあり、エヴァ9は減台され、4パチコーナーに3台、1パチコーナーに2台となりました。
私がお店に着いたときは、1パチコーナーの2台は稼働中でしたが、すぐに1台空いて打つことができました。

ナビキャラはレイを選び、特殊ステージの設定はしませんでした。
Qステージで打っていました。
以前にも書きましたが、いつしか私はQステージの暗めの雰囲気で打つのを好むようになっています。

台の回りの方は、1,000玉ごとに61、46、68という具合でした。
ムラがありますね。
それに46回転/1,000玉という値は、いくら等価交換でも言語道断ですね。
このお店が等価交換になったのは、エヴァ5の頃からですが、当初は、4パチで21~22/Kという時期もありました。
しかし、最近ではボッタクリ状態で、15/Kくらいしか回りません。
1パチでも同様の釘調整です。
店長を小一時間説教したいところですが(笑)、今はだれが店長なのかも分かりません(爆)
以前は、お客様カードみたいなのが設けられていて、要望を伝えることができたのですが、現在はそれもありません。これはまた復活させてほしものです。
店員さんは親切ですし、雰囲気もいいので、釘さえなんとかしてくれたら通うんですが、残念な状況です。

さて、実践の方ですが、4,000玉投入で204回転目に、保留変化はなしで、初号機咆哮連続予告が発生しました。
試しに十字キーを押してみたのですが、すぐには鳴らず、でも繰り返し押すと確定音が鳴りました。よかったです。
演出の方は序リーチに発展し、金カットインも出て、無事大当たりできました。
前日1,000回転あまりノーヒットでしたので、足掛け1,200回転以上回しての大当たりでした。
これは8R大当たりに昇格しました。

150730-1

150730-2

150730-3

バトルモード中、最初の大当たりは、わりと浅い回転での出玉なしでの大当たりでした。
私は、バトルモード中の出玉なしの大当たりについては、平均連続数や大当たり確率の数字が改善されるので、それはそれでいいかな、と思い、その価値を認めています。
いつも実践で目標にするのは6連荘ですね。
これができれば、少々ハマっても満足です。

さて、その次の大当たりは55回転目で、7テンで当たりました。
何となくですが、当たりが重い雰囲気が漂い始めた頃でしたので、とてもうれしかったです。

150730-4

次もなかなか当たりませんでしたが、78回転目にマヤちゃん登場から大当たりできました。

150730-5

150730-6

その後、333への昇格も2回ありました。

150730-7

大当たりすべてが重かったわけではなく、保留連もありました。
この大当たりの前の大当たりラウンド中にオーバー入賞したのですが、このときは保留連を示唆するルーレットの選択は行われませんでした。
こういうこともあるんですね。

150730-8

最終的に5体撃破で6連荘できました。
目標をクリアできてよかったです。
幸せな気分になれました。

150730-9

【結果】
投入:4,000玉
回収:7,585玉

O店での実践は久しぶりでしたが、連勝がまた伸びまして、16連勝となりました。
釘が悪いのに負けないのはとても不思議です。

【今日のパワパチ】
新生47回、レベル21に到達できました。
作戦達成状況は98/100、コードSSSは33/50 (66%)で前回と変わりません。
大当たり確率は、通常時1/348.8、バトルモード中1/59.7となりました。
ちなみに、この日のバトルモード中の大当たり確率は1/56.4でした。
平均連続数は5.5回となりました。

来月はお盆休みもありますが、そのときは実家のある京都に行く予定です。
低交換率のよく回るお店で、1パチエヴァ9を堪能したいと思っています。
来月の目標は、ズバリ金のカプセル獲得です。
謎に包まれたミッションですが、保留連を目指すというポジティブな要素に溢れたミッションなので、これが最後に残ってよかった、と思っています。
引き続き頑張りたいと思います。

【おまけ】
エヴァ9の実践の後は、小平の天然温泉、テルメ小川に行きました。
サウナに7分x3回入りましたが、体重が900グラム減っていて嬉しかったです(笑)
朝起きたら元に戻っていましたが(笑)
お風呂の後は、冷奴をおつまみに香るプレミアムモルツを飲みました。
最高でした(笑)

150730-10

そして、冷やし乱切り天ぷらそばも食べました。
温泉の後のざるそばというのもなかなかよかったです。
またも幸せな気分になれました。

150730-11





ペタしてね