7月29日の実践日記です。
久しぶりのエヴァ9MAXの実践でした。

仕事帰りに、国分寺駅北口のM店に行きました。
1パチでエヴァ9を打ちました。
このお店には、500番台、521番台、528番台と、3台1パチコーナーに導入されています。
どの台も同じように調整されているのかと思えば、そうではなくて、ずいぶん回りなど、打った感じに差があります。
521番台が一番釘が良いです。
今日は、運良く521番台を打てました。

私は1,000玉ごとの回転数を記録していることが多いですが、今日は上々で、79、87という具合でした。
これなら777保留コンボ怒るかも知れない、とか思いましたが、その次の1,000玉では69回転まで落ちまして、200コンボにも届きませんでした。
結構ガッカリしましたが、ここから仕切り直しです。
しかし、保留コンボは第一目標ではなくて、大当たりこそが求めるものです。
その後の回りは、1,000玉ごとに76、95、79、80、96、78という具合でした。
1,000玉で80回転というのは4パチでは20/Kとなりますが、これくらいになるとかなり快適ですね。

最大の見せ場は、保留コンボが500を超えたあたりでした。
E保留のうしろにN2爆弾が控えていました。
これは先読み成立パターンであることが期待できますね。

150729

しかし、E保留からの演出もそれほど期待できるものではなく、N2爆弾からは緑保留が出てきて、いずれも大当たりには結びつきませんでした。

その後は、淡々と保留が続きました。
ピンチといえば保留が残り2個くらいになったときがありましたが、すぐに連続で入賞してかなり安定していました。
600を超え、666を超え、私の過去最高の703も超えました。
そして、ついに777保留コンボをクリアできました。
どこまで打つかということになりましたが、800を超えて期待できる演出もなかったので825保留コンボまで回して止めました。

【結果】
投入:13,000玉
回収:なし

【今日のパワパチ】
今日の実践の結果、新生47回、レベル08に到達できました。
作戦達成状況は、No.075 [SS] 保留コンボ『777』 HIT COMBO!!をクリアできまして、98/100に到達できました。

777保留コンボ

コードSSSは33/50 (66%)で前回と変わりません。
大当たり確率は、通常時1/349.3、バトルモード中1/59.7です。
平均連続数は、5.5回です。
初当たり278回で、バトルモード中の大当たりが1251回で、ぴったり5.5回です。
全データでも5.50回となっています。(初当たり:304回、総大当たり:1671回)

さて、777保留コンボをついに達成したわけですが、感想としましては、何かホッとした、っていうか、肩の荷が下りた気がします。
大敗したわけですが、不思議と充実感もあります(笑)
3時間を超える苦行ですので(笑)、それで達成感もあるのかな?とも思います。
これで大当たりがなかなか来てくれないときは小休止を入れたり、台移動することもできます。よかったです。
777保留コンボを作戦のひとつとするのは如何なものかという意見も聞きますが、777ハマるのは13.6%起こる悲劇ですし、そういうネガティブなものに対しても努力賞が設けられている、という風に私は前向きにとらえています。
でも、EVANGELION Xでは、この作戦は止めてほしいです(笑)

残る作戦は、いよいよひとつとなりました。
『金』のカプセル獲得です。
これは要件がはっきりしないんですが、とにかく大当たりを目指して、保留連目指して頑張るしかないかな、と思っています。
一日で繰り返しQRコードを読み取るとゲットできたとか、700回転ノーヒットでもゲットできた、という例も聞きますが、たまには長時間の実践で頑張ってみることも考えています。
要件はハッキリしないものの、前向きに取り組むことで達成できるミッションですから、とても励みになります。

ちなみに今、会員検索で作戦達成率でソートしたら、No.10にランクされていました。
とても嬉しいです。
引き続き頑張りたいと思います。





ペタしてね