国分寺に一滴 という居酒屋さんがあります。
このお店は、居酒屋激戦区である国分寺でもかなりの人気店で、食べログなどでもランキングNo.1になったこともあります。
7月27日に、いつもお世話になっている方との久々の飲み会をこの店でやりました。

このお店では、コースのメニューを予約しておくのが、かなりお得だと思います。
ただ、量が多いので、この日は単品でお願いしました。

ちょっとメニューを紹介してみます。

まずはお刺身盛り合わせです。
色々なところから魚を取り寄せられており、説明してもらえます。
とても美味しかったです。

150727-1

イワシの塩焼き。

150727-2

かなり立派なイワシでした。
之もまた、とても美味しかったです。
焼き物のメニューなどは値段がお品書きに書いてありませんでしたので、一応値段を聞いてから注文しました。

一滴には、お酒のメニューも豊富ですし、また行ってみたいです。
今回は2年ぶりくらいの訪問でしたが、今度はもっと時間を空けずに行きたいと思います。
次回はコースで頼もうと思います。





ペタしてね