ピュアアエロ

今週日曜日に、なじみのスポーツ用品店に行ったら、バボラのアエロプロドライブのシリーズの新作が出る、との情報を教えていただきました。
カタログももらいましたが、ラケットの名称が「ピュアアエロ」に変わるそうです。
色合いは黒と黄色の組み合わせで精悍な感じですね。
ストリングパターンが粗くなって、スピンがさらによくかかるようになるそうです。
BURN100と同じくらいの粗さになるのかな?と勝手に思っています。
私は、今年BURN100を買ったところなのでピュアアエロは買わないと思いますが、興味津々で、ぜひ試打したいと思っています。

なじみのスポーツ用品店に行った用事は、ラケットの張り替えで、ウイルソンBURN100を張り替えに出しました。
新しいストリングを試すことも考えましたが、今回は、それはやめて、一番のお気に入りであるテクニファイバーTGV (1.25 mm)を57ポンドで張ってもらうことにしました。
金曜日に張り上がりの予定で、今週末のテニスが楽しみです。

ラケットについては、BURN100と、バボラSeroProDriveを併用する形で使っていますが、どちらも甲乙つけがたいですね。
何回か書きましたが、ストリングパターンがBURN100の方が粗いためか、打球感がややソフトになります。
スピン性能や飛びは、結構似ていると思います。
これから暑い夏本番ですが、熱中症にならないよう体調管理しつつ、頑張って練習したいと思っています。



ペタしてね