好きな牛肉料理 ブログネタ:好きな牛肉料理 参加中

私は無類の肉好きです(笑)
誕生日が1月29日でニクの日に生まれたからかも知れません。
好きな肉料理は色々ありますが、まず思い浮かぶのはステーキと焼き肉を合わせて、焼いた肉、ということになるでしょうか。

A5ステーキ

しかし、普段食べられていないもので食べたい牛肉の料理、ということになりますと、ビーフカツレツですね。
東京だとカツと言えば例外なくトンカツですが、関西ではビフカツというのも結構あると思います。

ビフカツ

ビフカツといえば、私が通っていた中学高校は私学でしたが、食堂があり、ビフカツ定食なるメニューがありました。
今から思えばチープな味わいのソースがかかっていたかと思いますが、そして、肉は薄切りだったんですが、それは大変なご馳走でした。
懐かしい思い出です。




ペタしてね