今日、渋谷のウインザーに行った後、新宿まで移動しまして、東口のビックロ、マルイに行きました。
マルイでは、スターバックスに行き、隊長にコーヒーをご馳走になりました。
隊長、ごちそうさまでした。

さて、そのスターバックスのお店ですが、数あるスタバの中でも特別なお店です。
…というのは、バリスタの方全員がブラックエプロンを着けていらっしゃいます。
ブラックエプロンというのは、バリスタの中でも特に技量の高い方で、年に一回の試験をパスした、トップクラスの証だそうです。

150627スタバ1

このお店には特別なカウンター席がありまして、そこで、クローバーという、スタバのシアトルの近くで生産された抽出器でコーヒーを淹れてもらえます。

150627スタバ2

今日の豆はケニヤでした。
特別な豆だそうで、きっちり計量してから挽かれます。

150627スタバ3

豆をひいた後は、上の写真のように豆を見せてもらえます。

150627スタバ4

カップも通常のものと違っており、Rの文字が入っています。
これはRESERVEということだそうです。
とても美味しいコーヒーでした。
通常のものより、明らかに美味しいと思いました。
またときどき、このブラックエプロンのお店に行きたいものだと思いました。




ペタしてね