今日は、昨日に続いて、午前中はテニスをしました。
天気がとても良くて、気持ちのいい汗をかくことができました。

帰りには、久しぶりに、小平の天然温泉テルメ小川 に行きました。
思い返せば、昨年の3月以来行っていなくて、消費税が8%になってからは初めてでした。
増税分だけ料金が高くなっていまして、休日料金でしたが、以前は1,000円だったところ、1,028円となっていました。
私はサウナが大好きですが、今日は汗をかいた後でしたので、脱水になるといけないと思い、サウナには入りませんでした。
テルメ小川には和風のお風呂と、洋風のお風呂がありますが(日替わり)、今日は私の好きな和風のお風呂で、岩風呂にも入れてスッキリできてよかったです。

その後、自転車で国分寺に向かい、最近よく行っているイタリアンレストラン、ジャポリ・ボタニカ に行きました。

まずは生ビールを飲みました。
スポーツの後の生ビールは最高ですね。
まるで、ビールが細胞に直接しみこむような感じです。
(このお店ビールはキリンビールです。)

150531ランチ1

今日はパスタランチを頼みました。
サラダは彩も美しく、サッパリと美味しかったです。

150531ランチ3

今日注文したパスタは、サーモンとサツマイモのクリームパスタでした。
とても優しい味で美味しかったです。

150531ランチ2

このお店は美味しいですし、好感接客で雰囲気もいいのでおススメです。
特に女性の方にもおススメで、今日も女性の方が多かったです。




ペタしてね