5月28日の実践日記です。
今日も仕事帰りの実践で、国分寺駅北口にあるM店に行きました。
いつも通り1パチでエヴァ9を楽しみました。
今日も待たずに直ぐに打てました。
やっぱり1台増台してもらったのはありがたいですね。

さて、打ち始めたのはいいのですが、回りが全然ダメでした。
1,000玉ごとに61、77、60、72という具合で、安定せず良い回りでもありませんでした。
交換率1,200玉/Kということを考えると、コンスタントに70回転はキープしたいところです。
初当たりは366回転目でした。
保留変化はなしでしたが、覚醒モードとなり、上段4でリーチがかかりました。
これは、エヴァ伝統の当確演出ですね。
ゲンドウカットインからQリーチで当たりました。
(ちなみに、シンジくんのカットインは金ではありませんでした。)

1

2

下段2、上段4はエヴァ伝統の当確パターンですが、今作では出現率は極めて低いと思います。
これまで240回近くの初当たりのうち、5~6回くらいしか経験がないですね。

3

さて、バトルモードに突入できましたが、この時点でナビキャラをマリからミサトさんに交代しました。楽曲は「集結の園へ」です。そしてエヴァの機体はEVA-ALLにしました。
ミサトさんとの思い出No.19をクリアしたいと思い続けていますが、実態が不明のままですので、エヴァは偶然性を狙ってEVA-ALLにしているというわけです。

バトルモード中、第8使徒を殲滅できたのですが、そのときは珍しく3テンでした。
エヴァの機体は初号機だったと思います。
そのときの大当たり画面は以下のようなものでした。
このことについては、最後にもう一度書きます。

4

残り18回転でのyに存ボーナスゲットもありました。

5

暴走大当たりもありました。

6

最終的に、6体撃破で8連荘できました。
よかったです。

7

【結果】
投入:6,000玉
回収:6,239玉

交換率を考えると負けていますが、差玉でプラスになったので勝ったことにします(笑)
これで、通算88勝44敗となり、2勝1敗ペースまで改善できました。

【今日のパワパチ】
新生38回、レベル69に到達できました。
作戦達成状況は97/100、コードSSSは33/50 (66%)で前回と変わりません。
大当たり確率は、通常時1/348.1、バトルモード中1/60.6となりました。
平均連続数は、パワパチデータでは5.3回、全データでは5.38回となりました。

さて、先ほど、珍しくバトルモード中の「目標殲滅」の画面を載せましたが、実践を終わってナビキャラとの思い出を確認してみると、ミサトさんとの思い出No.19をクリアできていました。
「奇跡を起こすのよ、人の意思で。」という有名なミサトさんのセリフが、項目の説明欄に書いてありました。
このことについては、以前にパワコミのサークルでご意見をいただいていたのですが、初号機による第8使徒殲滅で、かつ、赤図柄での大当たり、ということではないかと思っています。
(ヴンダー救済が必要という御意見もありましたので、復活当りでもいい、ということのようです。)
初号機チャンスで昇格する場合は含まれていないのかも知れません。
長らく謎のミッションでしたが(今でも謎ですが(笑))、クリアできてホントによかったです。
ホッとして、肩の荷が下りた、という感じです(笑)

これで、ミサトさんとの思い出は95%となり、残すところあとひとつ、No.07のみとなりました。
これは確かヴンダーリーチで大当たりする、ということだったと思いますが、MAXでは、これまでに2回くらいしか当たったことがなくて、私にとっては突アツなみに難しいミッションです。
そんなわけで、今後、ナビキャラとの思い出を増やすための作戦ですが、ヴンダーリーチでの大当たりは甘デジの実践に委ねようと思います。
当面は、シンジくんとマリの「たくさん遊んだ」という項目クリアのために、このいずれかのナビキャラで、ずっと実践したいとおもいます。
それで、この二人との思い出が95%となると、シンジくん、レイ、マリ、カヲルくんについては、いずれも突アツのみを残すことになりますので、そうなったら日替わりでナビキャラを変えていこうと思います。
パワパチは、やってみるととても面白いです。
まあ、私がハマりやすい体質ということもあるのですが(笑)、最近の実践の大きな楽しみになっています。

作戦達成の方も、97/100で止まっていて、777保留コンボと金のカプセルが、私にとって非常に難しいですが、気長に頑張りたいと思っています。





ペタしてね