5月23日の実践日記です。
今日はお休みの日でしたが、午後仕事がありましたので、夕方からの出撃となりました。
国分寺のM店、O店、ともに1パチコーナーは満席でしたので、武蔵小金井南口のDT店に行きました。
このお店では、1パチコーナーのエヴァ9は1台のみで、やはり稼働中でしたので、甘デジのエヴァ9を打とうかと思ったところで、MAXの方が空きましたので打ち始めました。

このお店は等価店で、回りの方も1,000玉で60回転、ということで、等価の回りでした。
でもこのお店の良いところは、変な出玉削りをするO店と比べて、出玉についてはたくさん出るので、少々回りが悪いくらいは我慢できます。

さて、実践の方は140回転目くらいに赤保留で覚醒モードになりましたが、無情にも外れました。
その後の保留はほぼ満タンで、どれも変化していなかったのですが、143回転目にNERV役物が発動し、金エフェクトで激熱となりました。
その後は、カヲルくんがピアノを弾いている背景に続いて、「スーパー発展時カヲル発展」というのも出まして、インパクトフラッシュが鳴りました。
カヲルくん登場時は保留は緑でしたが、最終的に虹保留になりました。

150523-1

150523-2

150523-3

150523-4

ナビキャラは、大当たりするまではマリで、バトルモード中はミサトさんに交代しました。BGMが「集結の園へ」を選び、エヴァはEVA-ALLを選択しました。
ゲン担ぎで連荘したいところでしたが、なかなか期待できる展開もなくスルーの雰囲気が漂いました。

残り5回転というところで、次回予告「綾波レイ、出撃」が出て大当たりできました。

150523-5

333に昇格してくれて、すごく嬉しかったです。

150523-6

スリリングな大当たりがあるかと思うと、10回転以内の大当たりも2回ありました。
いずれも暴走大当たりでした。

150523-7

もう一回ピンチがありました。
残り8回転で、赤い射出機から零号機が出てきてくれました。

150523-8

何とか6体撃破で6連荘できました。
よかったです。

150523-9


【結果】
投入:2,600玉
回収:8,636玉

【今日のパワパチ】
新生37回、レベル66に到達できました。
作戦達成状況は97/100で前回と変わっていません。
コードSSSについては、ビーストモードで47というのを甘デジで達成しましたので、ひとつ増えて33/50 (66%)となりました。

150523-10

ビーストモードが出るときに、Qステージから序・破ステージへの移行がありました。
通常時、ミサトさんをナビキャラにするときはヴンダーリーチで当たるかも知れない、ということを考えてQステージの状態でシンプルモードに設定していますが、往々にしてステージチェンジされるので、どちらに設定しておいてもいいのかもしれませんね。

大当たり確率は、通常時1/348.7、バトルモード中1/60.8となりました。
平均連続数は、パワパチデータでは5.2回、全データでは、5.35回となりました。
パワパチデータにおける平均連続数は、5.29777778で、ほとんど5.3なのですが、次回は5.3をクリアできるよう頑張りたいと思います。

【G-SHOCKをゲット】
最後になりましたが、今日のタイトルに関するお話ですが、DT店の景品でG-SHOCKがありまして、無事ゲットすることができました。
少しの貯玉+今日の出玉では足りなかったので、1,400玉ほど足しましたが(笑)、以前からほしかったG-SHOCKをゲットできてよかったです。
DT店は、ちょいちょい魅力的な景品を置いてくれるところがいいところです。
このお店での実践の回数は少ないですが、相性は良くて、今日の結果13勝5敗(勝率.722)と好成績を収められています。
このお店では、平均連続数も6.36回となっており、このことも嬉しいです。

150523-11






ペタしてね