【2015年4月23日改訂版】

 

エヴァ9のパワパチに「ナビキャラといっしょ」というのがありまして、ナビキャラ、アイテム、エリアの組み合わせで、金色の特殊タイトルをもらえる、というのがあります。

アイテムやエリアはミニゲームのガチャ2でゲットできます。

アイテムの中にはナビキャラの思い出が増えて初めてゲットできるものもあります。


最近、エヴァ9の実践では、勝負も大事ですが、色々こういうゲーム性のあるものの達成にも興味が出てきました。


特殊タイトルは、全部で79ありますが、それらのうち現在わかっているものをご紹介していきたいと思います。


番号によってどのナビキャラか決まっています。


No.01~10 ミサト

No.11~20 シンジ

No.21~30 アスカ

No.31~40 レイ

No.41~50 マリ

No.51~60 カヲル

No.61~79 その他


第1回目は、ミサトさんに関するものを紹介したいと思います。




以下、ネタバレがありますので、自分で見つけたい方はスルーしてください。


【追記(4月23日)】

その後判明したものを加えました。

また、アイテムの獲得の法則性としまして、ナビキャラとの思い出が10%ずつアップしていくたびに新しいアイテムが獲得できるようです。












No.01 お迎えは戦闘の中で
 ・ナビキャラ「ミサト

 ・アイテム「ミサトの車」
 ・エリア「第3新東京市」

01
これは、物語の最初にシンジくんを迎えに行ったエピソード絡みですね。



No.02 今夜はパーッとやる
 ・ナビキャラ「ミサト

 ・アイテム「缶ビール
 ・エリア「ミサトの家
02
ミサトさんと言えばビール好きですね。



No.03 停電にご注意下さい
 ・ナビキャラ「ミサト」
 ・アイテム「ヤシマ作戦計画書」
 ・エリア「二子山(ヤシマ作戦)
03
日本中の電力を集めたヤシマ作戦がモチーフになっています。



No.04 勝負服で行こう
 ・ナビキャラ「ミサト」
 ・アイテム「ミサトのジャケット」
 ・エリア「ネルフ本部」
04
ミサトさんは、NERV本部では制服姿ですよね。



No.05 青い海の記憶 NEW! 150423
 ・ナビキャラ「ミサト 

 ・アイテム「ペンペンマスコット(黒)
 ・エリア「海洋資源保存研究施設
05

No.06
コースに沿って全速前進
 ・ナビキャラ「ミサト」
 ・アイテム「ミサトのサングラス(艦長)
 ・エリア「エヴァRT(レーススタート)
06
これは、エヴァンゲリオンのレーシングチームがモチーフになっています。

他のナビキャラの場合もレーシングチーム絡みのものがあります。



No.07 WILLE
 ・ナビキャラ「ミサト

 ・アイテム「ヴィレマーク
 ・エリア「ヴンダー(艦橋)
07
新劇場版Qのミサトさんです。

これは結構予測しやすい組み合わせだと思います。


No.08 葛城艦長の役目

 ・ナビキャラ「ミサト
 ・アイテム「ミサトの似顔絵(艦長)」
 ・エリア「ヴンダー(艦橋)
08


他のキャラで似顔絵が入っている組み合わせがありましたので、そこから類推して見つかりました。

No.09 ミサトの信頼
 ・ナビキャラ「ミサト」
 ・アイテム「ミサトのペンダント」
 ・エリア「ネルフ本部」

これは、組み合わせは判明しているのですが、まだペンダントをゲットできていません。



No.10 ???

 ・ナビキャラ「ミサト

 ・アイテム「???
 ・エリア「???

これは不明ですが、他のナビキャラの最後のものが「○○のオススメコーデ」と「エヴァストア(いらっしゃいませ)」なので、これもありうると思っています。

タイトルは「ミサトとデート」になると思います。

このアイテムは思い出が90%にならないともらえません。


しかし、

本艦を囮に当りを引きずり出した

 ・ナビキャラ「ミサト」

 ・アイテム「ヴンダー」
 ・エリア「
CRヱヴァ9

というのもあることが分かっていますので、これかも知れません。

「○○とデート」は、各ナビキャラの9番目の項目になっていますので、ミサトさんの場合は大人ということが他のナビキャラと違いますし、デートはしないかも、です(笑)


ナビキャラ、アイテム、エリアの組み合わせを選ぶと、金色のヒントが表示されることがあります。

その数字の番号が各キャラの中での順番に対応しているようです。

エヴァのストーリーで印象的な場面がモチーフになっていると思われますので、探すのはなかなか楽しいです。

でも、今回ご紹介したものは、すでにネット上で明らかになっていたものも多いです。

私は、すべて自力で見つけるというのは断念しました(笑)

でも自力で見つけられると、喜びが大きいですね。


【追記(4月23日)】

本日現在、ミサトさんとの思い出は80%なので、09と10は、それぞれ、思い出が90%、100%に達したときにアイテムを獲得できることになると思います。



ペタしてね





これも新劇場版Qのミサトさんですね。