今日、岡山から、実家のある京都に移動してきました。
岡山で食べたものをご紹介したいと思います。

27日の夜は、職場のみんなと一緒に、岡山駅西口から5分くらいのところにある

だんだん畑 という居酒屋さん、っていうか、和風のお店に行きました。
今回は若い人たちと一緒だったもんで、私のおごりで会席料理と飲み放題を頼みました。
瀬戸内海で獲れる魚なんかもふんだんに使われていまして、税込み\3,500のコースは質、量ともに申し分のないものでした。
飲み放題も\1,500で付けられたので、みんなで飲み放題にしました。

下の写真は、鰆の蒸し物です。
コースには、焼き物とか揚げ物もありましたが、瀬戸内海で獲れる魚は白身の魚ということで、白身尽くしでした。
とても美味しかったです。
このお店、人気店らしく、当日だと予約できなかったみたいです。
前日、ホテルの方に和食を食べられるお店ということで教えていただき、すぐに予約して正解でした。
また岡山へ行くことがあったら、また立ち寄りたいと思います。

鰆の蒸し物


今回は、ホテルの予約が遅くなって、結構高めのホテルしか空いていませんでした。
そんなわけで、多少奮発しまして、全日空ホテルに泊まっていました。
部屋も広くて、ベッドも大きくて、さらにWiFiも完備で、とても快適でした。
28日の夜は一人での夕食でした。
ホテルのレストランで肉と野菜を食べました。
量は少なめでしたが美味しかったです。

牛フィレ肉

サラダ

そして、今日28日、京都へ移動する際に駅弁を買いました。
岡山には色々駅弁がありましたが、今回はあなごめしを食べました。
これは、量はわりと少なめでしたが、美味しかったです。

あなごめし





ペタしてね