3月25日の実践日記です。
職場の懇親会が国分寺であり、それは午後7時過ぎに終わりましたので、立川まで遠征しました。
南口のA店で、1パチエヴァ9を打ちました。
ウルトラバトル烈伝などが1パチコーナーに導入されており、エヴァ9は減台されていました。

でも2台空いていて打つことができました。
残り時間を考えると、ハマリ厳禁で早く当てたいところでしたが、初当たりは遠かったです。

それでも、421回転目に、保留変化はなかったですが覚醒モードになり、改2号機リーチになりました。
赤ロゴが落下してきたので、ひょっとすると当たるかも知れないと思い、十字キーを押してみましたが確定音は鳴りませんでした。
やっぱりハズレかぁ、と思って見ていましたが、ハズレの画面の後、ドックンが発生し、アスカ救済で777が揃いました。
すごく嬉しかったです。

150325-1

150325-2

この大当たりのとき、保留は最後まで変化しませんでしたが、その3つ後の保留が白保留でした。
当たるかも知れないと思ったのは、白保留への変化が大当たりの保留の順番が回ってきたあたりでしたので、ひょっとして!?と思いました。
エヴァ9の大当たりについては、保留変化がある場合と全くない場合に大きく分けられますが、保留変化が無い場合でも後読みが大当たりを示唆するタイミングで出てくることがあるように思います。

さて、バトルモードに突入できましたが、エヴァは改2号機を選びました。
ちなみにナビキャラはアスカでした。

最初の大当たりはなかなか訪れてくれませんでしたが、残り25回転でヴンダー救済が発生しました。
このときも確定音が鳴りませんでしたが、それまでの演出が救済を予想させるようなところもありました。
いずれにしてもスルーしなくてよかったです。

150325-3

初号機チャンスで、すべて赤図柄のパターンもありました。

150325-4

5体撃破で5連荘できました。
初当たりが15Rで、バトルモード中は、15R:3回、8R:1回でした。
この大当たりの内容は大満足でした。

150325-5

【結果】
投入:8,200玉
回収:8,573玉

一撃で8,000玉以上出て逆転できてよかったです。
いつも書いていますが、エヴァ9は大当たりすると必ずSTに突入できるところが素晴らしいところだと思います。

【今日のパワパチ】
この日の実践の結果、新生25回、レベル91に到達できました。
次回は、新生26回に到達できそうですね。
作戦達成状況は95/100、コードSSSは 28/50 (56%)で前回と変わりません。
また、ナビキャラとの思い出で、アスカに関してNo.15アスカとかなり親しくなった、というのをクリアでき、90%に到達することができました。
100%にいちばん近いのはアスカ、ということになりました。
早く突アツを出したいところですね。




ペタしてね