3月20日の実践日記です。
今日も仕事帰りの実践で、等価交換のMHに行きました。
今日も4パチで勝負です。

打ち始めたのはいいのですが、全然回りません。
1台目:0.5Kで6回転→台移動
2台目:0.5Kで1回転(涙)→台移動
3台目:1Kで11回転→台移動

仕方ないので1台目に戻りました。
すぐにゼーレ保留が発生しました(通算25回転目)。
ひょっとしたら当たるかも、しかし、まさかね…と思っていると、インパクトフラッシュが鳴り、カヲルくんがピアノを弾く背景が出てきました。

150320-1

リーチの方は初号機リーチに発展したのですが、知らない間に保留が虹保留に変化していました。

150320-2

150320-3

たいへん嬉しい早い大当たりで、しかも15Rで最高でした。

さて、ボトルモード突入ですが、今日もナビキャラはカヲルくんで、エヴァの機体は8号機を選びました。
今日はマリが大活躍でした。

150320-4

ヴンダー救済も見られました。

150320-5

久々に13号機リーチも見ることができました。

150320-7

今日はYou are No.1も見ることができて最高でした。

150320-6

序盤は15Rの大当たりが続いたのですが、その後8Rと4Rが続いたため。14連目ででようやくSpecial Roundを見ることができました。
その後は初号機を選んで打っていました。

150320-8

今日は、18体撃破で18連荘もできました。
すごく嬉しかったです。

150320-9

出玉は久々の2万玉超えで、23,598玉もゲットできました。

150320-10

【結果】
投入:3K
回収:94.5K

【今日のパワパチ】
今日の実践の結果、新生23回、レベル62に到達できました。
作戦達成状況は95/100、コードSSSは28/50 (56%)で前回と変わりません。
ナビキャラとの思い出も前回と同様です。
今日はエヴァの機体を8号機に変えて出撃しましたが、、「ナビキャラの選択とバトルモードの敵が鍵!」という項目は達成できませんでした。

この項目が何を指しているのか不明ですが、バトルモード中のエヴァの機体を変えて、気長に頑張ろうと思います。

今日特筆すべきこととしては、初当たりも早かったですが、バトルモード中も早い大当たりが多く、大当たり確率1/35.0でした。

多分この値はこれまででもっとも良い値だと思います。

大当たり確率は、通常時1/376.8、バトルモード中1/61.2に改善されました。


今日は早い大当たりからの連荘という、いつも目標にしていることを達成できて、ホントに楽しい実践でした。


また、今日の実践の結果、4パチ部門については、AKB48バラの儀式から通算の勝ちがプラス1,000Kを超えました。

このことはとても嬉しく思います。


これまでの戦績は以下のような感じです。


AKB48バラの儀式:56勝32敗 (勝率.636)

ヱヴァンゲリヲン9:29勝12敗 (勝率.707)

総合成績:85勝44敗 (勝率.659)


総投入金額:2,650K

総回収金額:3,655K

収支:プラス1,005K


AKB48&EVA9

12月上旬にAKB48バラの儀式で連敗したところで、ちょうどエヴァ9が導入されたので、気分転換も兼ねて、試しに打ってみたら相性が良かった、ということで現在に至っています。

でも、まだまだエヴァ9の1パチ部門で大きく負けていますので、今後は1パチ部門の負債を減らせるように頑張りたいと思っています。

エヴァ9については、導入初期、いろいろと酷評もありましたが、私はとても面白い機種だと思いますし、大好きなので、これからもがんばりたいです。





ペタしてね