2月27日の実践日記です。
今日も、仕事帰りに立川に行き、南口を出たところにあるA店にて1パチでエヴァ9を打ちました。

今日もなかなか当たらず、初当たりは412回転目でした。
保留変化なしで、覚醒モードから零号機リーチになり、レイとシンジの協同で第3使徒を殲滅してくれました(4R大当たり)。
覚醒モードは、「確定要素がないとなかなか当たらない」という意見をP-WORLDの掲示板で見たことがありますが、私の印象は違っていて、覚醒モードはかなり頼りになる演出だと思っています。

150227-1

ST中、8R大当たりが1回あったのですが、それ以上続かず2連で終了しました。

150227-2

持ち玉は1,600玉くらいでした。
もうちょっと頑張ろうと思って打っていると、119回転目に、白保留でナビキャラのマリがサイコロを2回投げてくれて、NEXTとCHANCEが出ました。
保留も緑保留に変化しました。
また零号機リーチでした。
あまり期待しなかったのですが、試しに十字キーを押したら確定音が鳴りました!
一発告知は嬉しい機能ですね。
ちなみにカットインは金でした。

150227-3

ST中、15R大当たりがあり、波に乗りたいところでしたが、またしても2連で終了しました。

150227-4

時間もそこそこ遅くなっていましたので、今日はここで撤収しました。

このところ、初当たりの所要回転数は改善傾向にありますが、ST中連荘しなくて、平均連続数がどんどん低下しています。
こういう時期もあると思います。
今は我慢して、いずれ改善したいものです。

今日はマイナス5,300玉で、2月度の1パチ部門はマイナス収支(-3,500玉)に転落してしまいました。
明日の最終戦で頑張りたいところです。
トータル収支では、現在プラス19Kなので、明日1パチでマイナス19,000玉を超えなければ今月もプラスで終えられることになります。
過去の記録では、エヴァ5を打っていたとき、すべての月でプラス収支だったことがありますが、まあ、記録にはあんまりこだわらないでおこうと思います。
っていうか、このところ、1月9日以降浮き沈みはありますが、ほぼ横ばいで推移しています。
これだけ楽しめて横ばいなら、全然OKで、ありがたいことだと思っています。

残念な連敗となりましたが、良いこともありました。
ひとつは、ミニゲームのガチャ2でミサトさんのアイテムが21個全部揃いました。
もうひとつは、初当たりの確率が1/387.5となり、スペック以内の値に改善されました。
これらのことは嬉しかったですね。

明日は、2月最終日ということで、朝一番にMHに行こうと思っています。
3月から、休日のテニスに復帰するので、朝一番からの実践は、しばらくの間やらないと思いますし、明日は頑張りたいところです。
早く当てて連荘したいものです。

【結果】
投入:8,800玉
回収:3,500玉

【今日のパワパチ】
新生16回、レベル20に到達できました。
作戦達成状況は93/100、コードSSSは24/50で前回と変わっていません。
今後の作戦達成の予想としましては、新生20回とST中の大当たり500回を3月半ばくらいに達成できるのではないかと思っています。
突アツも見てみたいものです。
頑張りたいところです。




ペタしてね